※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネネ。
ココロ・悩み

友達が流産してしまった場合、どう声をかければいいか悩んでいます。相談を受けた唯一の友達に何を返したらいいのか迷っています。

友達が流産してしまった場合なんと声をかけたらいいでしょうか、、唯一妊娠したと相談してくれたのでなんと返したらいいのか悩んでます

コメント

おみん

いつでも話聞くからね!いつでも連絡してね。って言われるだけで嬉しいと思いますよ〜

• ネネネ。

ネネネ。

ありがとうございます!
    参考にします!

• 2月17日

私は「よく頑張ったね!」と言って欲しかったです😌
たくさん慰めては貰えましたが、妊娠してお腹でここまで育てて出産(手術ですかね?)した事を褒めて貰える事はほとんどなかったのて💦

• ネネネ。

ネネネ。

なるけど!!ありがとうございます!参考にします!

• 2月17日

本人から話を切り出されるまでは流産に触れずに、「身体が回復したら美味しいもの食べ行こうね!」ってくらいで良いと思います!

• ネネネ。

ネネネ。

本人から今朝その話をされ忙しくなかなか話せずにいました💦先程連絡が来て、急に重い話してごめんねと言われて返信に困っていました💦

• 2月17日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    話聞いてもらうだけで気が楽になると思います。
    私だったら、辛いのに連絡ありがとう、私も悲しいよ。って一緒に悲しんであげると思います。

• 2月17日

私自身昨年第一子を死産しました。妊娠報告していた友達に死産報告したら、体調の気遣いといつでも話聞くからねと言ってもらえ、何人かから後日郵送で自宅にお菓子や癒しグッズ?が届き本当に嬉しかったです😌🤍
たくさんのお言葉をかけなくても主様の思いは伝わると思いますよ☺️🙏