※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

4歳の息子の友達が性格が変わり、問題行動が目立つ。遊びでのトラブルやマナーの悪さに困惑し、他の子にも迷惑をかけている。同い年で近所の子なので、どう接するか悩んでいる。

息子の4歳のお友達なんですが
先日半年ぶりくらいに遊びましたがすっごく性格が変わっててびっくりしました。
息子のストライダーを乗りたいと私に言ってきたので息子に聞いてみてって伝えると
息子のストライダーを蹴ってなんで貸してくれないんだと怒ってしまい💦
流石にお母さんが止めてましたが謝ることもなく、、、
その時息子は他のところで遊んでたので気づいてませんでしたが大事に使ってるストライダーを蹴られて私はちょっとモヤッとしてました。

その後息子とその子が滑り台の滑る順番で揉めて友達が息子の胸を拳で殴りました。
そして息子が号泣。その子は走って他のところへ逃げてしまいました。
お母さんがその子に謝るよういいますが一度も謝ることなく他のところに行ってもう帰る!!と怒ってました😅
息子もなんとか気持ちを切り替えて遊んでてお菓子食べたい!というので持ってきたお菓子を出した瞬間飛んできて
ごめんね!!ちょうだい!!と言ってきて、、、
もう私の中でドン引き😅💦💦
その子のお母さんは何も言わずに見てました。
お菓子もその子にほぼ取られ😂
息子は1人で食べようと持ってきたお菓子なのに、、、
昔遊んだ時はもう少し聞き分けのある子だと思ったんですが流石に引きました😰
ずっと何かに怒ってて自分が1番じゃないとダメみたいな感じになってて、、、
もう遊ばせたくないなぁと感じましたが家も近所で同い年。公園に行けば会う仲です😰
私の中でちょっと引く案件だったんですが皆さんこれって普通ですか?😅💦

コメント

2児ママ

ちょっと遊ばせたくないですね〜😅
ジャイアンみたい(笑)
お母さんもちゃんと見てなよ〜って思うし...謝るし子供にも謝らせるし😅
とにかく必要以上には関わらないことですね!
公園で会っちゃったらしょうがないとしても、あえて遊ぶ約束はしないです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね😵‍💫💦💦
    同じ幼稚園なんで関わらないことは無いでしょうが自分からはやめておきます😰
    ありがとうございます!

    • 2月17日
りらっくま

全然もう遊びたくないのでそーっと疎遠にしていきます😱
公園に行けばあう仲くらいなら特にしがらみもないので関わりたくないですね💦
しっかり注意しない親がなにより問題だと思います💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じ幼稚園なんです😭小学校も中学校もきっと一緒です😬笑
    なるべく距離開けようと思います😢
    ありがとうございます😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

それはちょっと…ですね💦
その子もだけどママにもモヤッとします😖
何か最近ストレスとかあったんですかね?
今後は距離保ちつつ会ったら遊ぶくらいかな😓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ママにもやっとですよね💦
    子供がしたことでも謝りませんか?💦
    私もその子が変わりすぎててなんかあったのかな?と心配になりました。😢
    距離あけつつ様子見ていこうと思います😭ありがとうございます!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝りますし子どもにもちゃんと謝らせます!
    何がいけない事か教えないと悪化する気がします😖
    人の物をバクバク食べるのも我が子がしてたら絶対止めます💦これは子どもだけのせいではなく親の責任ですよね😩
    なんか色々な人がいて疲れますよね…笑

    • 2月17日