※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那は仕事のために5時に家を出て、20時に帰ってきます私は時短勤務で、…

旦那は仕事のために5時に家を出て、20時に帰ってきます
私は時短勤務で、一歳になる娘が居ます。
娘は20時には寝てるため旦那が休みの日以外は私が娘の事、家事、全てやってます。
お給料はもちろん私の方が低いし、ほとんど家の支払いは旦那がしています。
少し前までは早いと18時に帰ってきて、一緒にご飯を食べたり娘の風呂を入れてくれたりしてました。

でも、私は早く帰ってきてほしいんです。
貴方がいない事がストレスなの。仕事だろうが、遊びだろうが居ないの事がストレスなの。って言ったら、
いないのは仕方の無い事なんだから何時に帰ってこようが良くない?みたいなことを言われました

私もイラッとして寝かしつけもほとんどしないくせに。って何かの時に言ってしまったんです、そしたら
まともに働いてないくせに。って言われました
このひとの仕事行って、帰ってきてこの人の子供育てて、家事やって。ってしてるんだけどなぁって悲しくなっちゃって言い返すのをやめてしまいました
自分の車を最近買ったので現実的に働かないといけないのですが、じゃあ仕事行かないよ?って思ってしまいました

どんな風にしたらお互いが納得できますか?

コメント

むぎちゃ

自身が現実的に働かないといけないと
思っているのと同じように
旦那さんも仕事で遅くなるのは仕方ないと
思っていると思いますよ😊

旦那さんが帰ってきてから
出来る家事を分担するなど
してはどうでしょう?☺️

ありんこ

うちの旦那も日勤の時は
6時半に家を出て、帰宅は20時です。

私は時短勤務(15時まで)で娘迎えに行って帰ってくるのは16時頃。

娘もまた20時には寝るので旦那は娘が寝たあとに帰宅です。

旦那さんの仕事は早く終わらせられるものなんでしょうか?

私もつらいときはたくさんあります。
頭痛の時はゾンビになったような感じでした😅

それでも私が時短で働けているのは旦那が働いてくれているからですし。

他の人も残ったりしてるのに自分は早く帰るなんてしたら旦那の会社での人間関係は悪くなります。

その分というか、私に家事と子供の世話が全てのしかかってるのは理解してくれてます。
なので夕食が手抜きでも文句はいいませんし。

週1しか休みがない日の朝でも私を起こす娘を連れてリビング行ってくれます。

寝かしつけは完母だったのもあり、旦那だと絶対寝ないので私がしてます。

ただ旦那さんの発言はありえないですね😣😰

• 🐰

🐰

素敵なご夫婦で見習いたいです🥲
    休みの日は手伝ってくれるのですが、それでも、、って思ってしまいます😅
    休園中なんて働いてないんだから。って手伝ってくれなかったりなーんか見下されてる気持ちで。私的には家に住んでるんだから、父親なんだから。って求めてしまいます笑
    あまり旦那に求め過ぎるのも良く無いとわかってはいるので私がオトナになるしか無いですよね、頑張ります、、💪🏼

• 2月17日