※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が育児に口出ししてきて、その影響で赤ちゃんの夜泣きが増えてしまった悩みについて相談です。

みなさんのところの義母は育児に口出し
してきますか???

生後1か月過ぎた頃くらいから朝まで寝てくれる子
だったのですが、年末年始に帰省した時に
トントンで寝かせたらダメ。と言われ
私がお風呂入ってる時寝かしつけてくれてたんですが
抱っこしながら寝かせてました。
(義姉が保育士なのですが、今思えば10年越しに
復職してまだ3か月程の義姉の意見だそう)

なんかそれ以降、夜起きるようになってしまって
気がします。
ちょうど4か月だったので睡眠後退ってのもあるかと
思うのですが、義母のせいにしてしまいます🤣
今日は夜中授乳してもグズグズで、旦那に
はぁーとか言われてイライラしてます

コメント

®️®️

口出しは特にないです!

長女の時に「1歳半で、もう保育園預けちゃうの、、、?幼稚園に入れないの、、、?」と言われたくらいです!

やらなくても寝てたのに、わざわざ抱っこしながら寝かしつけなんて迷惑な、、、、🤷🏻‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですー🥺
    元々私天然?な感じあるんですが←
    それで尚更何も子育てに関して知らないと思って言って来るんでしょうね、まぢ色々うざいです🤣

• 2月17日
ま。

めちゃくちゃ口出ししてきます😤
抱き癖つくからすぐ抱っこするな
新生児期は体温調節できないからちゃんとあっためろと短肌着、コンビ肌着、ロンパースに室温27℃まで上げて布団3重にかけて手が冷たいと手袋つけさせる
手足バタつかせないと成長しないとおくるみで包ませてくれない
風呂上がりは白湯、2ヶ月過ぎたら麦茶
0歳から保育園は可哀想(幼稚園教論の義姉がそう言ったらしいです)
などなど…典型的な育児押し付けババアです笑
うちの義母と同じく自分の育児が全て正しいと疑わない方だったら本気で無視した方がいいです、昔と今じゃ育児のやり方だいぶ違いますから主さんの思う育児でいいと思いますよ😊嫁姑関係で悩んでるひまないんじゃ!って感じですよね笑
私も義母のことで本気で悩んで気が病んでしまい何度もママリで愚痴って助けてもらってきました。
少しでも負担が減りますように…長々とすみませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😨😨
    いまの時代、SIDSがあたためすぎってのが分かってきてるのに怖すぎます…
    殺す気ですかって感じです…
    でも私も年末年始行った時に
    そうされるのが怖かったので旦那にもそれは言ってもらいました💦
    案の定、おててこんなに冷たくていいの🥺?
    僕、凍死しちゃうんじゃないの🥺?って言われました😑

• 2月17日
ママり

そこまでではないですが、義両親にはサラッと(義姉の子は、うちの子供は、)その頃には◯◯食べてた系はよく言われます。
内容は半年でアイス、2歳過ぎにはお寿司とかです😮‍💨
適当に返事してスルーしてます😅
四六時中育児するのはこちらですから良い意見だけ取り入れてそれ以外は適当に返事して過ごしましょ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その、誰の時はこうだったとか言われるのもうざすぎます!!
    半年でアイスですか😭😭?
    うちの子ももうすぐ半年ですけど、アイスなんて考えてもなかったです😨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

わかります…自分のやり方で落ち着いたところをペース崩されたら最悪ですよね!
義母だけでなく、知り合いからのひと言(〇〇じゃなきゃダメや、子どもの成長に関するもの)系を言われたら、軽く受け流して、ストレスたまらないように気をつけてます。
言ってきた人は悪気はないというか、良かれと思って言ってきているのが大抵なのでタチが悪いな〜って思ってます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、いつまで経ってもあの時のこと蘇ってイライラしてきます🤣

• 2月17日
イリス

新幹線の距離ですが、口出ししません。こちらの指示に従ってくれます。

口は出さない、手と金を出すって感じで大変ありがたいです。
お誕生日とかクリスマスのプレゼントも、リクエスト通りに買ってくれるか、現金をいただけます。

義両親に子どもたちを預けて夫婦デートできたりします。

ぽち

同居ですが全く😅
相談したら色々話してくれます!