※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンドン
ココロ・悩み

同居の義祖母がデイサービスで感染、家族3人も濃厚接触。私が陽性で隔離。娘も発熱し検査、陰性。食事別々、娘と10日間会えず。旦那は症状なし、育児不安。精神的に参っています。

コロナに感染しました。

始まりは同居の義祖母がデイサービスで感染、旦那、私、娘2歳が濃厚接触者。義祖母は13日に入院。14日にPCR検査を3人共受けました。私が14日朝から体の痛みがあり少し熱もありました。15日結果が私が陽性、旦那、娘陰性でした。この時はまだ私がマスクして、食事別々で、寝室は同じ部屋でした。
16日朝から娘が発熱。上がったり下がったりでしたが、保健所に問い合わせたら受診してくださいとのことで、受診先で抗原検査。結果、陰性でした。帰ってからも熱ありましたが、旦那が見るとのことで、私は別の部屋で隔離になりました。今日はまだ動けたので、なんとか別の部屋の準備ができました。

ご飯を作るのも保健所からはダメと言われました。接触しないでくださいと。10日間、娘と会えず、ママーって呼ばれても抱っこもしてやれず。コロナの症状も辛いですが、娘に会えないのが一番つらい。やるせない、悔しい。

旦那は今のところ症状なし。育児あまりしてこなかった旦那に娘を任せるのも不安だし、旦那も仕事に行けない、私も仕事行けないで、収入の不安も重なり。おばあちゃんも入院あけたら迎えに行かないといけないし。
不安だらけで、精神的に参ってしまいます。
ただの愚痴です。長々とすみません。

コメント

初めてのママリ🔰

大丈夫ですか?
つらいですよね。

我が家は家族全滅でした💦

必ず治るものなので
頑張ってください!!

• ドンドン

ドンドン

ありがとうございます。
    来月には復活できますもんね。
    頑張ります!