※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

4月の保育園入園を見送った方いますか?私は4月の入園をわざと避け、次は一歳半に申請予定です。最近、焦りを感じています。同じような方いますか?

4月の保育園入園わざと見送った方いますか😅?

私は1月に育休延長して4月はわざと申込しませんでした。次は一歳半に申請予定です。1歳年度途中が入園厳しいのは分かってます。納得した上です!けど最近インスタやママリで4月入園の話題をよく見かけるようになり、なんだか焦ってしまいます😭みんなが新生活準備してるのに申し込みしなくてよかったかな!?と思ってしまいます💦

同じような方いませんか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時はそんな感じでした☺️
2月生まれです。
一応4月は申し込まないのか?って会社から言われたら嫌なので、形だけ申し込みはしましたが、激戦区なので第一希望だけ書いて申請してました😅

今はもう保育園に入っていますが、4月入園の良いところは、合否発表から入園までの期間が長く準備等の時間がある事ですね✨10月に途中入園しましたが、合否がわかったのは9月の中旬で、それから健康診断、面接に買い出し、名前つけ、夜更かしして準備したりかなりバタバタしましたー😂

• □emiyu□

□emiyu□

確かに準備しっかり出来ますね✨途中入園は半月でバタバタ準備しなくちゃですね💦

• 2月17日