※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お金・保険

34歳、収入微妙で家を買うのは難しい。病気のため将来が不安。子供と一緒に育って欲しいけど、夫の考えがわからず責任を果たせない。

34歳
月収22万ボーナスなど期待できない。
子供二人
車2台
私はパーとする予定ですが、病気のため収入微妙。

家を買うのは微妙ですよね。

私が基本いつ、病気が悪くなって死ぬか分かりません。けど、私と暮らした家で育って欲しいという、気持ちも少しあって。出来れば長生きしたいですが。

旦那は何を考えてるのか実家に帰るからいいとおもってるのか。いまいちわかりません。

責任をもってあげられないのでどうにもできない。

コメント

deleted user

賃貸で我慢します😅😅

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    そうですよね。

    • 2月16日
deleted user

34歳で22万は少ないですね。。
転職してすぐとかですか?

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    少ないですよね( ゚Д゚)
    やっぱり、そうですよね!!

    転職はするきはあるようですが月収がアップするかは微妙ですよ。見ててもどーも仕事ができるタイプではないですね。
    向上心も、年収あげようとするきも感じられません。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事できるタイプじゃないのですね。。。
    色々やってみて合う仕事をしてみたり知り合いいるところとか色々行動してみるのもありかもですね

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちも34歳ですが、22万は少なすぎますね💦
家なんて買えないと思います…

deleted user

家を買うのはどうかな。家が全てではないですからね💦

はじめてのままり🔰

賃貸にします💦
34歳で22って少なくないですかね?💦💦旦那25ですが25〜27くらいです💦転職とかは考えてないんですかね?😢

はじめてのママリ🔰

家が全てではないですし、失礼ですが月4万も返済にまわせないと1000万の家すら厳しいです。その1000万を治療費に充てたり、お子さんたちとおいしいものを食べたりした方がずっとお金の使い方の価値としては幸せなんじゃないでしょうか?✨

ドレミファ♪

34歳でその収入
奥様も病気となるならどちらかの実家に同居して新居かまえる(リフォームとか)のほうが良さそうですね
もしくはご実家帰る気持ちがあるならご実家の近くの賃貸など
ローン組むならあと5年位しかないしお子さん小学校入る前に決めた方が良さそうですね

あいだのかあさん

皆さんありがとうございます。
思っている以上にやばい状態だと思いました。
旦那自身がなーにも考えてないので、どうしたもんかとおもいますが。
家は諦めていろいろと考えてみます。