※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナに感染したら、外出禁止ですか?妹の子供がコロナにかかりました。…

コロナに感染したら、外出禁止ですか?
妹の子供がコロナにかかりました。
同居してる実母が、発熱して検査の結果待ちの中、
コンビニなど行ってるみたいですが、
辞めるよう注意した方がいいでしょうか💧
父、祖父母は症状がなく検査の結果待ちなので、
買い物は頼めると思うのですが

コメント

陽性者とその同居家族は濃厚接触者なので、症状があってもなくても自宅隔離です。
外出して罰則はないですが実質禁止です。

お父さん、祖父母さんたちも同居なら症状なくても外出はできないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場合、食料など皆さんどうしてるんですか?

• 2月16日

退会ユーザー

デリバリー系とか、自治体に連絡したら届けてくれたりとか、だそうです。

• 2月16日
ここ

買い物は必要最低限は行っていいと言われるみたいですよ😫

まい

自治体から食料とかきましたよ。
デリバリや、ネットスーパーなどあるのに、そういった方がコロナを広めているんですよ。みんな1人1人マスクして買い物に行ってるのに意味ないですよね。
まず利用できるもの利用してほしいですね。買い物行くのがこわくなりました。

おまま

必要最低限であれば外出は仕方ないと思います💦
私の家の周辺だとネットスーパーで注文しても届くのが2日後の昼ですし、自宅療養セットは我が家で届いたのは発症から5日過ぎた頃でした😂
食料もそうですけどトイレットペーパーとかオムツや生理用品などが不足している場合は緊急で必要ですし、なるべく人が少ない時間帯でセルフレジであればなお良いと思います😅