※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

トイレトレ中の子供が寒くなってからオムツを嫌がるようになりました。外出時はオムツを履かせ、トイレが必要なら教えて。外出先での便利なアイテムはありますか?

トイトレ中です😊
冬に入る前に少しだけトイレでおしっこできるようになったのですが、寒くなってからずっとトイレは嫌がってオムツ、、
でも今日またトイレで2回もおしっこできました!
これからお出かけの時のときや、くるまのに乗る時
どうしたらいいのか分からないのですが、とりあえずオムツ履かせといて、トイレ行きたくなったら教えてねと伝えるくらいで大丈夫ですかね?
また、出先のトイレを使う場合あったら便利なアイテムはありますか?

コメント

みーこ

本人が嫌がらなければオムツでも良いと思います^ ^
日中失敗しなくなったら思い切って出先でもパンツにしてみれば良いかなと思います😄
うちの息子は支援センターでおしっこ失敗してヤバイって思ったのかな?そこから一気に外れました♪

パンツで出かけるようになってしばらくは車にバスタオル、着替え2セット積んでました!
後はおしっこしたくなって間に合わない時用にオムツも何枚か持ち歩いてました^ ^

はじめてのママリ🔰

大きいトイレを怖がらずにそのまま座れるならいいですが、そうでないなら折り畳み補助便座があると便利かもです。
外出時はオムツか、パンツ+とれっぴー付けて、ちょこちょこトイレ誘ってました。