※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父がコロナ感染者で、上の子が濃厚接触者か心配です。上の子の症状も気になります。保健所に相談しましょう。

こんばんは。コロナについて知識をお借りしたいです。
今日15日実家の父がコロナ感染者になりました。
12日夜〜13日夕方まで上の子が実家へ泊まりました。その時父の部屋で2人ともマスクをせずに30分くらいを数回会話したり遊んだそうです。
私と下の子は13日午後から上の子を迎えに行き、15分くらい父の近くにいました。
父が住んでいる所の保健所へは母が、上の子が住んでいる所の保健所へは私が電話をして指示をあおぎましたが、上の子は濃厚接触者です!とは言われてないし父が住んでいる所の保健所からも何も連絡など無いのですが、上の子や私は濃厚接触者になるのでしょうか。。
ちなみに上の子は今月入ってからずっと鼻水ずるずるしたり、ケホっと咳?咳払い?をしていたのでコロナの症状かはわからないです。
熱は朝36.8、昼37.1、寝る前37.4で、いつも朝しか計らないので他は普通なのか、上がってきているのかはわかりません。
よろしくお願いします。

コメント

けー

そのときすでに保菌している状態だとすれば濃厚接触者になりますね。
デルタのときは症状の出る2日前から感染力があると言われてましたが、
オミクロンになってから感染してから発症するまでに最長2〜3日しかなくなったのでお父様がいつ感染したかによるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    すみません、また質問なのですがお時間ありましたらよろしくお願いします。
    朝から上の子が頻繁に咳をしていたので1日早いですが抗原検査キット(研究用)というもので検査をしたところ陰性だったのですが、ネットで研究用がどんな物か調べると信憑性にかけるというような記載があったのですが、まだ父との最終接触日から4日経っていないし研究用だから陰性だと喜ぶのは早いですかね、、?

• 2月16日