※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

幼稚園バスの集合場所で、上の学年のママさんたちが仲良く話していて、自分は入り込めずにショックを感じている。子供が走り回って帰れない状況で、微妙な距離感でいる。

幼稚園バスの集合場所に上の学年のママさん3人集まるのですが、皆3年ほどの付き合いだからか仲良くずーっと話してて、私は口下手なのもあるけど全く入れないし遠足とか運動会とかどんなんだったか内容とかここ感動するよねーとか親へのサプライズ演出とか全部ネタバレされるのでああ〜…って地味にショックです…。向こうは知ってるもの同士であるある〜みたいに話してるだけなんですが。
さっと帰るにも子供同士がキャッキャ走り回ってなかなか帰らせてくれず、相槌打つのも微妙な距離感でその場にいます。内心白目剥いて耳塞いでます。笑

コメント

それはキツいですね😓同じ立場ならわたしもうまく入れず内心白目だと思います😂

でもずっと付き合うわけじゃなくて先に卒園すると思うとそれはそれで楽なのかなと思いました🥲もちろん今はお辛いでしょうが💦

• あーちゃん

あーちゃん

分かって頂けて嬉しいです😂
    下の子連れてるのでまだ下の子と適当に喋って時間潰せるのですが、それでも居心地悪いです…。
    ママさん方の下の子がうちの真ん中や下の子とかぶるので、まだまだ長い付き合いになりそうでして😇
    アパートで戸建て探してるので、なるべく早めに脱出したいです!

• 2月15日
ぱんこ

ぎゃー💦居心地悪いですね😭
気になる話題をしているようなら「それって○○なんですか?😆」とか「へー!知らなかった‥😳」の反応をしておきます😂
しかしそのママさん達どなたか1人でも、あーちゃんさんに気を配るとかしないもんかね🤔とそこが気になりました💨

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです、めんどくさいです💧
    話の腰折るのも、話題を自分に持ってくKYにもなりたくないし、質問系で口挟むのが恐怖で「へーそうなんだ」しか言えないです😂
    会話にのめり込む感じで、視界にも入ってないんじゃないかなと…
    お先に帰るねバイバイと言ってやっとこっち向く感じです😅

• 2月15日