※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもが友達と意見の食い違いで娘が引っ掻いてしまい、謝れずに帰宅。明日謝れるか心配。泣いているときの対応に困っています。

今日子どもを迎えに行った時に、子どもが怒られて泣いてました。その理由がお友達がこれは○○だよ!と言っているのに、娘は☆☆!と意見の食い違いからなったみたいで、お友達のことを引っ掻いて顔にシュッと傷が出来きてしまったと言われました。その場で謝ることの出来ず、娘もギャン泣きで、帰宅しました。明日謝れる?と聞くとうん。と言ってます。お迎え行く時に泣いてたりするとこちらとしてもどうしていいのか。謝ってと言っても謝らないし、泣くし。

コメント

y

相手の子とか親がいれば
自分が謝罪して
次の日、子どもからお友達に謝るようにしてもらいます☺️

はじめてのママリ🔰

相手の親御さんへの謝罪は先生に伝えましたか?4月から年少さんくらいでしょうか?もう相手の子も誰にやられたか言うので、先生に謝罪を伝えてもらったほうがいいと思います

お迎えのときは親が代わりに謝って、家でも話をしますので…で帰ったらいいと思います😊