※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

ムカつきを吐き出させてください。さっき実父とテレビ電話しました。わ…

ムカつきを吐き出させてください。

さっき実父とテレビ電話しました。わたしの顔を見るなり「あんたの顔、なんでこんなに汚いの(笑)」と言われ、ムカつきと共にショックです。
孫の顔が見たいからと、2ヶ月ぶりくらいに電話かけてきてくれたのは嬉しいけど、一言目がそれ?

したかないじゃん、歳もとしだし、シミだってでてくるわ。言い訳かもしれないけど、自分のスキンケアなんてできる余裕ない。自粛で家事育児でいっぱいいっぱいなんです。

って言い返したかったけど、毒親だから、「それはあんたがめんどくさがりで怠け者だから」としか言うと思って言わなかった。

でもモヤモヤ〜。。。
毒親の一言一言に振り回される自分も嫌!
こんなときどうしてます?

コメント

mn

電話しないです!
孫の顔なら写真や動画を送ります!
もし余計なメッセージがきたらもやもやして腹が立つけど無視しちゃいます🙌🏻
そしてもう写真も送らないし連絡するのもやめると思います😊

• mn

mn

頑張ってるのにそんなこと言われると嫌な気持ちになりますよね🥲

• 2月14日
  • ゆか

ゆか

無視が一番ですよね。
    ほんとしょうもない親です。
    やっぱり毒親だなと思いました

• 2月15日
ママリ

汚いって言葉にされるとショックですよね💦照れ隠しとか冗談では無い感じで言ってくるんですか😭?
私もそばかすがすごくて言われるとかなり嫌です😫

• ゆか

ゆか

照れ隠しとかではないです。
    昔から気にしてる事ズケズケいう親でした。
    私も、負けじと言い返してたので傷つかないと思ってるのかもしれません

• 2月15日

娘って父親に似るっていうからね〜遺伝かな😇
って言いますね😅

親子とはいえ、女性に対してそんな言葉かけるなんてひどいですね😤

• ゆか

ゆか

ワクチン3回目打った話が出たので、高齢者だから早いねー!って言ったら、ちょっと顔をしかめてました。

でも、こんなやり取り今更したくないのになぁーと思ってしまうわたし。

• 2月15日

私ならテレビ電話すらしないですね(笑)そして実家にまず帰りません(笑)

結局自分が介護状態になったとき絶対ゆかさん頼ってくると思うんですね、その時には"まあ施設にでも入ってよ"って言ってやりますね←