※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
お金・保険

車を買い換える際、旦那が頭金を出すことに反対。月々の負担を増やしてでも現金を使いたい。旦那を説得する方法を知りたい。

聞いてください。。
車がもう走らなくなり、軽を買い換える事になりました。
お恥ずかしながら150万ほどしか貯金はなく、5年の残クレで購入予定です。
ただ、旦那が手数料(ローンをガッツリ組む)と、が勿体ないから
頭金で100出すと言い出しました。
現金が手元にある以上に安心した事はないと思ってるので、
いくらトータル出すことになったとしても、ドンっと最初に出すなんて自分はしたくないです。月々が少し負担が増えても、その方が気持ちがまだ楽です。
旦那を説得したいのですが、何を言ってもダメで、、、そんな勿体ないことするなとの一点張り。
なんと説得したらいいでしょうか😭

コメント

ママリ🔰

現時点で、毎月いくらで生活しているかの家計簿はつけていますか?
もし万が一にも働けなくなったとき、最低半年分の貯金は必要と考えます。

「私も手数料がもったいないからあなたの意見に賛成なのだけれど、手元に50万円しか残らないと不安…どうしたらいいと思う?」などと、相手を立てつつ相手に決めさせるのはどうかなと思います。

はじめてのママリ

残クレはやめた方がいいと思います💦
残クレの利息はカーローンの利息の倍くらいになるらしいですよ🌀

銀行のマイカーローンとかなら金利低いので、そちらで一度検討されてもいいかもです🤔

チョッピー

中古車で70万くらいで買ったら良いのではって思ってしまいました😅わざわざローンして軽自動車買う必要って無いように思います。ビッツ位の普通車ならかなり安く程度がいいのが購入出来ると思います。

はじめてのママリ🔰

残クレじゃなくて銀行系のマイカーローン組めば金利低くないですか??
後軽自動車より乗用車の方が良い気がします中古車で100出せばそれなりに年式も新しく、走行距離も2まんきろいかで変えますよ。