※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が妊娠していることをSNSで知り、感情が複雑になっています。友達との関係が遠のいていることに不安を感じています。

友達が妊娠をにおわせて来て、モヤッとする時ありませんか?😅

AちゃんとBちゃんと私は結婚前から仲が良く、コロナ前は年に数回、旦那と子供も含めて一緒に遊んでいました。

AちゃんとBちゃんは地元に住んでいるので二人でよく会っているらしく、旦那の地元に嫁いだ私だけ、もともと疎外感を感じていたのですが(笑)、
Aちゃんから突然遊びの誘いがあって、何故Bちゃんではなく私を誘ったんだろう?と思っていたところ、
Bちゃんが、SNSでつわりをにおわせる投稿をしていて、『あーやっぱりな😑』って思ってしまいました。

Bちゃんが本当に妊娠していたら、もちろん私にとっても喜ばしいことなのですが、安定期まで公表しないなら隠し通してくれ!!と思って、モヤッとします😂⤵️⤵️

Aちゃんも、Bちゃんと遊べないからって、急に私を誘って来たのがバレバレすぎて何か冷めます😒笑
私の心が狭いのでしょうか?😂

趣味も同じで、子供たちの年齢も近いので、友達辞めるとかは考えてないですが、家が遠くなった上にコロナでなかなか思うように会えず、どんどん心が離れていく感じがあってすごくモヤモヤしてしまいます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないと思います‼︎
モヤモヤだらけです😱
家が近過ぎても嫌ですが、コロナ禍で会えない分そういった感じになりがちですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心狭くないと言っていただけて安心しました😅
    普段会えないと余計モヤモヤしてしまいますよねー😱
    来年からは子供が入園したり、友達が仕事復帰したりでどっちにしても会うタイミング難しくなるので、程よい距離感でいたいと思います😅

• 2月14日
leah0925

そうゆうの、モヤッとする気持ちすごーく分かります😂
気づいてほしんだろ😮‍💨と思いますし、誘ってきた友達も遊べるなら誰でもいんかよwとなり、私なら断ってふたりとも軽く疎遠しちゃいます😅
大人になって親になっても、自分のことが一番!を分かりやすく表現してくる方とは付き合えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって頂ける方がいて嬉しいです😭✨
    におわせる人って心配してほしいんですかねー?😅
    暇な時だけ誘われるので、都合いい女感がすごいです😂笑

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠してるのかな?
ぐらいで終わります🤔
そして誘われて投稿者さんが
ん?て思うなら付き合いしないですかね🙃
か、遊ばないかで
そっとしときます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚出産前から仲いい子ほど、子供が出来てから、ん?って思うタイミングが増えてだんだん疎遠になりますね😅
    来年から子供が入園したり、友達が仕事復帰したりで、予定合わせ辛くなるので、どちらにしてもだんだん距離感は遠くなりそうです💦

• 2月14日
あんちゃんママ

めっちゃわかります!そんな状況ありました😂というか、はじめてのママリさんと私が同じ状況に置かれてます!
私の場合、Bに当たる子が私に妊娠報告をせず、Aに当たる子から通して知りました💦3人で会った時にマタニティマーク付けてて、こっちからつわり大丈夫?と聞いて「大丈夫だよ」みたいな会話で、最後までBの口から妊娠報告は受けませんでした。当時未婚だったので私に気を遣って?だったのかもしれませんがA には報告して、さらにそんな大事なことを本人ではなく Aの口からBの妊娠を聞いたのもショックでしたし、最後まで私に言ってくれなかったのもショックでした💧それが原因ではないですが、コロナもあって結局疎遠になりました。2人には思うことが色々あったので私はそれでよかったです。学生時代仲良かった事実もありますが、結婚、出産を経てあれ?って思う点が目についてきて、昔のようにノリだけでは付き合えないなって思いました😢
全然心狭くないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    人づてに聞くパターンもありますねー😱
    私も一人妊娠報告していなかった子がいて疎遠になってしまいました😅
    もともと人の幸せを妬む子だったので、どちらにしても疎遠になっただろうなーって感じですが…😂💦
    学生時代にどれだけ仲が良くても、結婚して子供が出来ると子育ての方針とか価値観も変わってくるし、ある程度距離が出来るのもしょうがないのかもしれないですね😢
    心狭くないって言っていただけて安心しました😭
    ありがとうございます😢❤️

• 2月22日