※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で上の子が赤ちゃんを理解しない。理解するのはいつ頃?同じ経験した方の反応は?

現在、第二子を妊娠中です。

上の子は3歳になったばかりですが、「お腹に赤ちゃんがいる」という事を理解できません😣お腹に乗ったり飛びついてきたりするので説明するのですが、全く理解せず効果がありません。

どの位の月齢、年齢で理解できるものでしょうか?また、同じように妊娠中、上のお子さん赤ちゃんがいる事を理解できなかった方、生まれてから上のお子さんの反応はどんな感じでしたか?

コメント

まーちゃん

上の子が2歳4ヶ月の時に妊娠がわかり、
最初は赤ちゃんがいるって言っても『そーなの?』って感じで乗ってきたりもしていましたが
今は毎日なでたり、痛くない?きつくない?って体調気遣ってくれたり、早く産まれて遊びたいねって楽しみにしてくれてるので
お腹大きくなってきたらわかるのかなあって感じです。

上の子は赤ちゃん好きですか?ここにいるんだよって言い続けてたら分かってくれると思いますよ🤔💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お腹が大きくなってきたらわかりますかね🤔先日、友人の赤ちゃんに会ったのですが、未知の生物を見たような雰囲気でした💧ある意味、生まれてからが楽しみです🤣

• 2月14日
i

上の子が2歳8ヶ月の時に下の子が産まれたのですが(お腹に居た時はまったく何の気遣いもしてくれず同じく何度もお腹にダイブされました)
、いざ産まれたら、大事に抱きしめたりくっついたりして、こちらが拍子抜けるくらい優しく接してくれました👍

現在もさすがに5歳児は分かっていますが、3歳前の次男は全く気にしないで乗っかって来ているので「またか〜💦」と思ってはいますが、3番目が産まれたら可愛がってくれるかな〜と楽観視しています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったのですね。何度もママのお腹に赤ちゃんいるよ〜とか、弟くんか妹ちゃんができるね〜なんて話しているのですが、ノーリアクションです🤣

生まれてから喜んでくれると嬉しいです!

• 2月14日
haaaachan

1人目と2人目は1歳10ヶ月差で、上の子は分かってるのかなー🤔?という感じでしたが、お腹を撫でたり耳を当てたりしてました!産まれてからは最初少し戸惑ってるかな?という感じもありましたが、頭撫でたりトントンしたりあやしたりお世話してくれてました!

今回3人目に関しては、2番目は今3歳8ヶ月ですがお腹に赤ちゃんが居ることはしっかり理解していて、毎日お腹に話しかけたり、撫でたり、産まれたらこのおもちゃあげるんだー🙆‍♀️と意気込んでます🤣ただ、遊んでたりすると赤ちゃんの事を忘れるんでしょうね🤣お腹に飛び乗ったり激突したりしてます😂1番上はもうそういう事はしないですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!もう立派なお姉さんですね😆うちはお腹に赤ちゃんいるよ〜と言ってもスルーされてしまうので、今後どうなるのか…と思ってます。お腹が大きくなってきたら変わってくるかもしれないので、楽しみにしています!

• 2月14日