※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に10回以上起きるので、添い乳している母親が、断乳を考えています。生後4ヶ月から半年以上続いており、来月くらいで断乳するか悩んでいます。離乳食も食べない状況です。

下の子、一晩で平均10回起きるのですが、子供のためにも断乳した方がいいですよね😢(添い乳してます)
生後4ヶ月くらいからずっとなので、半年以上です💦
酷いと12回ほど起きます🥲
来月くらいで断乳しようか迷ってます。
おっぱい大好きすぎて離乳食も食べません🥲

コメント

deleted user

うちの子まだ添い乳ですよ🥲
確かに夜何度も起きます!!💦
仕事復帰したのでめちゃくちゃしんどいです〜。
もし育休中なら今のうちに辞めておくことおすすめします!!💦
離乳食はある程度食べ進んだらそのうち食べるようになると思います✨

  • mama

    mama

    上の子は2歳半まで添い乳してました🤣
    でも夜泣きなかったんですよね🤔
    仕事しながらの夜泣きはしんどいですね😭
    夜泣きしなくなったら仕事探そうと思ってるんですけど、寝不足すぎて体調が優れなくて🥲
    断乳悩みます😢

    • 2月14日
deleted user

下が減ってきた頃、1歳前から夜中1時間単位とかで起きて飲んでたので、
辛すぎて1歳2ヶ月でいきなり断乳しました💦

  • mama

    mama

    うちも1時間とか30分ですぐ起きておっぱい探してます😭
    辛いですよね💦
    私も来月くらいには断乳しちゃおうかな…🥺
    ちなみにどうやって断乳しましたか?
    上の子は2歳半まであげてて断乳する時は意思疎通できてたので、1歳での断乳方法がわかりません🥲

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜の寝かしつけはお腹触る癖もあったんで、、

    今日からもうママおっぱい痛いからバイバイしようねと話したら、
    伝わったのかしばらく静まりぎゅーしてきて
    お腹触りながら寝ました😳
    まさかでした!!
    それからは悩みながらもお腹にたどり着き、2日目からは割とまとまって寝るようになりました!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに昼間もいきなり断乳しました!
    3日は張りがひどく手で絞ってて、出先でも絞るくらいでしたました🤣
    でも一週間もせず落ち着き、子もすんなり断乳しました😳

    ただ今でもまだお腹フェチです(笑)

    • 2月14日
  • mama

    mama

    えー!すごいですね!!
    1歳でも伝わるんですね🥺
    とても感動です🥺
    昼と夜の断乳は同じ日にしましたか?
    夜のみ断乳だと難しいですかね💦
    質問ばかりですみません!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間5回くらいでしたが、
    全て一気に断乳しました!!

    伝わったみたいで、私もびっくり感動でした🥺

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたま、その日は昼間も長い時間飲まなかったので、
    その勢いに乗っかりました😂

    • 2月15日