※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

つみたてNISAの金利は長期で見て何%になるでしょうか?職場の積み立て金利0.5%より高いでしょうか?迷っています。

つみたてNISAって、長い目で見て金利何%くらいになるんですか??上がったり下がったりする?とは思うのですが。。

職場の積み立て貯金が0.5%くらいなのですが、それより高いのでしょうか💦??
つみたてNISAにするか、職場の積み立て額を増やすか迷っています。
素人でよく分かってないので教えてください!

コメント

オールカントリーで3〜5%、S&P500で5%くらいで見てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そんなに増える感じなんですね!魅力的ですね!

• 2月14日
ままり

何%なのか過去の統計でしかないので将来のことはわかりません💦
増える時は0.5%以上増える可能性ありますがマイナスになる可能性もあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    それが投資ですもんね!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

金利という、投資してくれたら何%つけますよ~という概念はないので、過去は~という言い方しか出来ません。
それに当然ですが何に投資するかでも利回りは変わって来ます。

ここ8年は何買っても上がってる状態だったので、利回りでいうと3~30%くらいは取れてます。
ですが、ここから先同じようにいくとはもちろん誰も分からないので、そのご資金が減らしたくないものならやめた方がいいですし、減ってもいい!倍になる夢を買って長期保有!ってスタンスならNISAの方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    30はすごいですね!
    余裕ある部分の資金でやらなきゃだめですよね!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

今のところ2年で30%くらいです☺️積み立てニーサは複利運用するので金利とは別です。たとえば上の方が5%と書かれていますが利率的にはその通りですが、年間40万を20年運用したら800万の5%ではなく、利益も運用するので最終的には1000万くらいになります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜色々知らないことがあるので、勉強したいと思います!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

利回りは商品によって異なります。10年のリターンは海外株式で年率10%くらいじゃないでしょうか。つみたてNISA使ってないならそちらを優先した方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今全く使ってないので、勉強してチャレンジしてみたいと思います!

• 2月14日