※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝、生後4ヶ月の息子を起こすべきか悩んでいます。夜は20:30に寝て、朝は8:00に起きることも。朝寝が長くなるので、起こしても同じか迷っています。時間決めて起こしている方いますか?

生後4ヶ月の息子👶なんですが、朝ってこちらから起こしたほうがいいでしょうか?

夜は必ず20:30に寝ます。
朝はたまに8:00頃に自分から起きますが、ほとんど寝かせておくと9:30まで寝ています。
朝寝、昼寝、夕寝は合計3時間ほどで、夜中も一度も起きないです。

やっぱり生活リズム!と考えると8:00くらいには毎日起したほうがいいと思うのですが、やっぱりものすごい眠そうでなかなか起きず、そのぶん朝寝が長くなるので起こしても起こさなくても同じなのかな…と悩んでいます。

みなさん時間決めて起こしていますか?

コメント

mamari

4ヶ月の時はあまり気にしてなかったです!
お腹空いたら泣くでしょって考えで!
明るいとこに連れて行ったり、カーテン開けたりはしてましたが、自然に起きるまでそのままってかんじでした😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じ考えです🤣❣️

• 2月14日
バナナ

もうすぐ離乳食も始まるので3ヶ月後半ら辺から毎日8時にリビングに連れて行って起こすようにしてます✋
何となくこの時間までに起こそうって時間決めてあげると良いと思います💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なるほど、離乳食の時間を見据えてですね😳素晴らしいです✨

• 2月14日