※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家族・旦那

夜寝る前にいやいやモード入られると本当に大変。暗くして「よし、寝よ…

夜寝る前にいやいやモード入られると本当に大変。
暗くして「よし、寝よう」って時に旦那が抱っこしたりするから
「パパじゃないと嫌だ」というモードに入ってしまい。。。
旦那は今おチビと別室で寝ています。明日までです。
旦那と一緒に寝ればいいと思ったのですが旦那がダメと。
ギーみたいななき叫び声と叫び声。
「ママは嫌なの?」って聞くと首をふるふる「嫌じゃない」
じゃ、このモードはなんでしょう。
もう、疲れちゃいます…。
旦那は朝ダラダラ。
「休みの日なのに何もしないんだね。朝からダラダラ。時間を有効活用出来ないわけ?」というと
「休みな日なのに休んだらいけないわけ?」と言われたので
「私も育休中ですけど、休む暇なんでありませんが?何か?母親だから子供を育てて当たり前っていう時代は終わったの。今は夫婦で子育てするの。掃除も家事も夜ご飯も当たり前様に日頃してるけど感謝していなでしょ。当たり前と思ってるでしょ」と爆発。
「あなたが4月から出張でいない時は私がひとりで2人を育てないといけないわけ。私は仕事復帰してるんだよ?なのに自分は朝からコタツでだらだら。本当情けない。休みの日は休むべきだけどダラダラしすぎ。」と爆発してしまいました。
仕事して疲れてるだろうけど仕事して疲れてるを言い訳にしすぎな気がしました。なにか言えば言い訳で
「だって〜」「でも〜」とか。本当に腹がたちました。

今日掃除する日なのに
「だって〜嫁ちゃんおわらせちゃったから〜」
とか言い出して
(じゃーお前いつやんだよ。)と内心どついてました。

そして、私がお風呂場で4回目の失神。
本当に最近もう限界が近いです。
嫌になってきました。
地元に帰りたいです。

批判的なコメントはいりません。

専業主婦も偉いしダラダラしてる訳でもないのに
どうして男の人って女の人を下に見たがるのでしょう。
そういう生き物なのも分かりますが
舐めすぎて腹立ちます!!

コメント

ちゃむ

育休中だから休めるみたいな頭の人なんなんですかね😂
逆にお前仕事しかしてねぇのに、こちとら3食ご飯作って子どもの世話して洗濯物やら掃除やら全部やってますけど!?って話ですもんね🤷‍♀️

そりゃ爆発して正解です😭
自分はパートしてますが、専業主婦の方は「やらなきゃ…」という思いも強い方多いですし、本当に大変だと思いますよ😭!!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    専業主婦も立派なのに…
    育休中は休めるからいいでしょ〜っていう考えやめて欲しいですよね?!
    当たり前のようにご飯出てきて
    ありがとうの一言でも言ったかい?!ってせめてやりたいです!

    爆発しました…💣

    • 2月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    立派ですよ😭!!
    何にしたって世の中のお母さんはみんな立派です😭!!

    わたしも娘の時育休とりましたが、旦那ではなくまさかの同性の子に「育休休めていいじゃん〜」って言われたことあって🙄
    それですら殺意沸いたので、旦那に言われたらもうタコ殴りでは済まないレベルで怒り狂うと思います😇

    本当に!!!
    感謝しろ!?当たり前じゃないぞ?!?って話です👀!!
    当たり前に生活できると思うなよ!!!!

    • 2月14日