※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が旦那がいるときに悪い行動をするようになり、休みが憂鬱に。旦那に甘えているのかアドバイスを求めています。

1月で2歳になった息子についてです😥

私は専業主婦で毎日一緒に過ごしています。
ここ最近息子は旦那がいたり休みの日になったりすると、
普段はしない悪いことやわがままを言ったりするようになりました!

例えば、机に乗る、おやつの時間以外にもおやつが欲しいと泣く、野菜室を開けて漁りミニトマトを食べようとする、昼寝をしない、などです💧
旦那がいないときは基本机には乗りません。乗っても一度声をかければ降ります!おやつの時間以外に欲しいと言われることもないし、野菜室を開けることもないです。昼寝も自分から「ねんね!」と言って寝ます。

旦那に甘えてるんですかね、、
とは言っても旦那もどれも許したりする訳ではなく、声を掛けたり注意はします。
旦那がいるとこうなるので、前まで嬉しかった休みが憂鬱になってきました😭

アドバイスお願いします!!

コメント

mana

かまって欲しいのかもしれないですね!
うちの子は友達が来たりとか、義両親がいる時はそんな感じになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私の母が家に来たりするときも、いつもはやらないようなことをふざけてやったりしてます!笑
    ただのかまってなんですね〜🤣

• 2月13日
⛄️🖤❄️

うちの子も2人ともそうです😂
パパがいると言う事全然きかないし本当に大変です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね🤣💦旦那いる時の方が怒ってます。笑
    息子だけかな?私と旦那の関わり方がいけないかな?と思っていたので、同じような方いて安心しました🤣

• 2月13日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

アドバイスになるか分かりませんが、、、とにかく旦那とお外で遊ばせたり子供部屋に連れてって遊ばせるようにしてます😂
    遊びに集中させる作戦です(笑)

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすればパパ構っての悪い行動も少しはなくなるし、自分の時間も少しできて良いことだらけですね!🤣
    明日旦那休みなのでいっぱい遊んでもらいます笑笑

• 2月13日

うちもです!
ごめんなさい、回答になってないしアドバイスもできないのですが、うちも全く同じです💦

最近まで新居に引っ越すまでの間実家暮らしだったのですが、私の親が帰ってくるともー手付けられないくらいヤンチャになって、旦那が帰ってきたらもーイタズラ坊主です💦

引っ越ししたら少し落ち着きましたが、やっぱり旦那が帰ってくるとキャーキャーです。😭

うちも日中のふたりのときは割とお利口さんです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中お利口さんなのを見てるから余計にもうなんで〜😠ってなります!
    でも、どのお子さんもパパ大好きで構ってほしいのかなって思えば可愛いもんだなって思えますね!余裕があるとき限定ですが🤣

• 2月13日
ミニブタ

息子も見て欲しくてわざと落ちてるものを口に入れる仕草したりするので
構って欲しいだけかなーって思いました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構ってほしさからの行動なんですね🤣
    皆さん似たような経験がありなんだか少し安心しました!

• 2月13日