※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
家族・旦那

旦那さんの体があまり強くない、しょっちゅう風邪をひくという方に質問…

旦那さんの体があまり強くない、しょっちゅう風邪をひくという方に質問です。

二人目妊活中で、まもなく1年が経ちます。
最初は、私のストレスによる無排卵が原因だったので、hgc注射を打ったりクロミッド錠を飲んで、排卵を促していました。
それでも妊娠せず、婦人クリニックの先生の勧めで夫の精液検査をしたところ、可能性は0でなはないものの、体外受精でないと厳しいと断言されました。
そこのクリニックは体外受精はやっていない(タイミング法のみ)ので、私のクリニック通いも強制ストップされました。

夫はここ半年ほど毎月体調不良になっています。
37.5度以上熱が出たら、会社の規定で解熱後48時間は出社禁止ということもあり、月に2〜3日は休んでいます。
平日はお弁当をもたせてるし、こんなにいらないと言われるぐらいの野菜も食べさせています。
ほぼ同じ生活リズム、同じ食生活なのに、なんで夫のほうがすぐ体調悪くなるのか😓
社会人のくせに体調管理もできない、そのせいで精子が弱弱すぎて妊娠に至らないんじゃないかって私がイライラして、最近はケンカばかりしています💦

夫が体が弱くても妊娠した方いらっしゃいますか?
一人目は自然妊娠できたのに、何で二人目は全然出来ないのか本当に辛いし、呪われてるんじゃないかとすら思います😥

コメント

ままり

ご主人も負担になっているとかはないですか?ご主人のせいでと思ってしまうならお休みで正解だと思います。
イライラしてる理由もご主人は分かっているでしょうし、それが精神的にキツくなっているのかな〜なんて思います。
うちの旦那も体弱め、自分がしたい時にしかできない人でしたがなんとか妊娠できました。大人なのに管理できないと苛立つ気持ちも分かりますが、どれだけ対策してても体調崩すこともありますし、夫婦関係を取り戻すことをまず目標にされても良いんじゃないかなと思います。
この状態で妊娠したら苛立ちに拍車掛かって離婚とかになってしまったら悲しい、、。
とはいえ私も旦那が毎週末体調崩して喧嘩しまくりでそれが3か月続いた時、週末は実家に帰れ!って言いました。一緒に出かけるのも嫌だったので平日子ども連れて買い物済ませたりとか🤣
あの時の私と同じ状態だとしたら、とりあえず今はママの時間を楽しむ時、そこが達成できるようになってから夫婦関係を取り戻し、今何か悩んでいることがあるのか?等聞いて一緒に解決策を考えてみたりして、体調不良が改善され始めたら妊活再開!ってなると良い流れですよね!
そんなに上手くいくかは別として、ママも息抜き探してみて下さい😊
あまりに体調がおかしいのであればご主人は健康診断や人間ドッグみたいなのを受けて原因追求してみても良いと思います💦

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます。
    仕事が忙しいのと、指示待ち人間の派遣さんにストレスを感じているようなので、それも大きな原因だと思います😓
    仲直りしてはまた些細なことで言い合いになったり無視したりの繰り返しで、離婚言い渡されてもおかしくないと思っています💦

毎週体調崩されたのは大変でしたね。
    出来れば4学年差が良くて、もう残り3周期なので、焦っているのもあるのかもしれません。
    健康診断では毎回経過観察で、特に大きな異常はないみたいなのですが、一度きちんとした病院にみてもらおうと思います。

• 2月13日
らいおんちゃん

分かります!うちの主人も体弱くてイライラします。
すぐ風邪ひくし、何かあるとすぐ体調壊す。
毎回毎回いい加減にしてって思おますよね。
こっちが食事とかいろいろ気をつけてあげても本人が、薄着したり、夜遅くまで起きて寝不足だったり自制できないので疲れます。
精神面が弱いのか、何かあるとすぐ体調こわします。
私が出産したら寝込むとか、私が車ぶつけたら寝込むとか
意味不明だし。

お気持ちよく分かりますよ
うちのはいうだけムダなのでもう放置してます。

可能なら病院変えて体外受精踏み込んでみられてはどうですか?
って言っても私もなんとかタイミングで妊娠したい派ですが、なかなか授かれないので
旦那にイライラしすぎてストレスで妊娠できないと思ってます💦
気持ちわかります。
いい返事ができなくてごめんなさい

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます!
    同じような方がいるだけで、悩んでいるのは自分だけじゃないと思えるので嬉しいです😭💕

夫は私より着込んで、私より早く寝て、私よりウイルス対策(手洗いうがい)を徹底しており、私はたまーに怠るのでよく叱られるのですが、全く説得力がありません😂
    (私はピンピンしてます)
    考えられるとしたら、仕事が忙しくて、指示待ち人間の派遣さんにイライラしているのが原因かもしれません😓

出産したら旦那さんが寝込んだんですか!?
    ある意味憑依体質ですね😅
    お気持ちお察しします🥺

実は私もタイミング法で妊娠したい人なので、何とか穏やかに過ごしたいものの、やはり男性不妊のことがよぎり、私より年下なのに何でこんなに体が弱いの…ってすぐイライラしてしまいます😣
    欲しい時にすぐできる人が本当に羨ましいです😥

気持ち分かっていただけて、すこし落ち着きました🍀
    ありがとうございます!!

• 2月13日