※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が急に食欲が落ち、おやつも食べなくなりました。元気に遊び回り、昼寝もしっかりしていますが、食事はイヤイヤが続いています。下痢や硬いうんちがあり、熱はないようです。この状況についてどうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)急にご飯を食べなくなりました🥲

朝のパンとバナナは完食しますが、昼と夜のご飯はイヤイヤとはね返されます。
保育園でも食べたり食べなかったりだそうです。

お腹がすいたら食べるだろうと遊びだしたらもう終わりにしていますが、その後も1口2口食べたらいい方です。

元気に遊び回るし昼寝もしっかりしています。

お菓子(おやつ)は食べなくなってからあげないようにしています。
手掴みでいつも食べていた大好きなナゲットなども食べたり食べなかったりで…

急に食べなくなることありますか?
これはほかっておいていいんでしょうか??
食べる時に食べるだけあげてればいいですか???

ちなみにここ2日間、下痢したり硬いうんちだったりで熱はありません

コメント

けいな

うちも2歳前からいきなり食べなくなりました…😨
好き嫌いが出てきたようで、買いだめしていたよく食べていたおかずも泣く泣く処分しました💦食べれるものだけ食べさせてました…ほぼご飯とふりかけ、うどんで過ごしましたよ🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

なんなんでしょうね🥲
    朝のパンとイチゴジャムとバナナと牛乳は必ず完食するのに昼と夜のご飯は拒否で困りました☹️

はやくこの沼から抜け出して欲しいです😅

• 2月12日
  • けいな

けいな

お疲れ様です😢
    うちは一年ほど好き嫌いが激しくて、最近やっとまた色々と食べることが増えました💡けれど食わず嫌いが多いですけどね💦野菜も同じ種類のものしかなかなか食べません😨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年は長い道のりでしたね😣

3月頭に1週間出産で家を空けるので、旦那にこの状態のままで任せたくない気持ちが大きすぎてかなり焦ります💦

• 2月12日
  • けいな

けいな

それは心配ですね💦
    うちはおにぎりもアンパンマンにしたり…好きなキャラクターや盛り付けで乗り越えましたよ🤔
    あと果物やゼリーはよく食べてたので、食べないよりはと食べさせてました💦

• 2月13日