※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(*ˊᗜˋ*)/♡
ココロ・悩み

友人から妹と赤ちゃんに会いに行ってもいいか相談があり、戸惑っています。友人は1歳の赤ちゃんに会いに来なかった過去があり、複雑な気持ちです。

友人から、「妹が赤ちゃんと触れ合いたいって言うから行ってもいい?」とLINEが来ました。妹がいるのは知っていましたが妹さんには1度も会ったことはありません。
その友人は専門学校時代に一番仲のよかった友人です。私も友人も勤め先(大学病院)が一緒で、私が出産したのも勤め先の病院でしたが、生まれてから1度も会いには来ず、行くね行くねって言われつつも、結局会うことはなくもう1歳の誕生日を迎えました。

それなのに急に、こんなLINEがきて少し戸惑ってしまい、返事が送れずにいます。
私の心が狭いのは重々承知ですが、どうしてもモヤモヤしているので吐き出させてください。。

コメント

まめたろう*゚

うーん、モヤモヤしますね💦
心狭いと思いませんよ!
一番仲良かった友人なのに、お祝いとかもなかったということですよね?
自分が会いたいという思いが全くないのが引っかかりますね😥

• \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

回答ありがとうございます!
    とってもモヤモヤしてます(T_T)
    出産おめでとうのLINEもなかったと記憶してます。。
    一応仲良かったはずなのに、産前はそれなりに仕事終わりに飲みに出かけたりとかしてたはずなのに。。

そこなんです!あくまで、「妹が」っていうところが引っかかってしまい、断りたい気持ちが勝ってます。

• 10月31日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

おめでとうLINEもなかったんですか…(´・・`)
    悲しいですね( °_° )
    ちゃき( ¨̮ )( ¨̮ )さんがその子と表面上の関係を続けていってもいいと思うのであれば会ってもいいと思いますが、もうそんな関係これっきりって思うのであれば断っちゃっていいと思います!!

• 10月31日

\(*ˊᗜˋ*)/♡

産前は面会に来てくれたりしてたし、仲良かったはずなんですけどね。。
    その子含め仲のいいグループがあるのでなかなか切りづらいです。。
    やんわりやんわり断ってみようと思います(T_T)

• 10月31日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

同じ仲良しグループがあるのはますます断りづらいですね💦
    ファイトです!\( Ö )/

• 10月31日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

もう1歳過ぎたから赤ちゃんじゃないけどねー😂(笑)
    人見知りあって知らない人見ると泣いちゃってなかなか触れ合えないと思うんだよね😭
    妹ちゃんごめんねー!

↑断り方の案です(笑)

• 10月31日

\(*ˊᗜˋ*)/♡

そうか1歳すぎるともう赤ちゃんのくくりじゃなくなるんですね!
    今日誕生日でちょうど1歳になったところだったので( °Д°)!
    もう赤ちゃんじゃない!( °Д°)

断り方の案まで提案してくださってありがとうございます!ちょっと私の言い方に変えつつ使わせてもらいます!

• 10月31日
ベビーラブ

断ってもいいとは思いますが
断り方が難しいですよねー

\(*ˊᗜˋ*)/♡

回答ありがとうございます。
    そうですね、断り方が難しいです(T_T)
    なんとか考えてみます!

• 10月31日
lily

妹に言われなければ会うつもりなかったってところが、悲しいですね😢💦
それに触れあいたいってなんでしょう笑

忙しいから~でいいんじゃないですかね😭
今後また連絡が来る可能性は低いですし笑

\(*ˊᗜˋ*)/♡

(妹もこう言ってるし)いい機会だと思ってって言われました(笑)
    たしかにきっかけがなければ会いに来ようと思わなかったのが悲しいです。
    触れ合いたいって言葉のチョイスが謎ですね。。(笑)

とりあえず返信はできました!
    やんわり断ってます!

• 10月31日
I&S&K

図々しいですね>_<
けどそうメールがきたら私も断れなくて、いいですよ〜と言ってしまいそう(笑)

今冷静に考えて断るとしたら、「本当すみません、今子供達体調崩してて体調が良くなったらまたご連絡しますね〜」といって謝りますかね!
そして連絡はしないです>_<
それでも連絡きたらばだばたしてて連絡出来なかったとか、病気になったり治ったりを繰り返してて数日の予定しかまだが立てれなくてとかかわしたい‼︎(笑)

\(*ˊᗜˋ*)/♡

どうにかして断りたいところですよね!
    結局、人見知りだから触れ合いは厳しいと思うよってことと、妹さん会ったことないし💦って伝えて断りました(T_T)

• 11月1日
ひ★

それは嫌ですね😨
私の場合
息子が産まれた報告を義母にしたところ、あした友達連れて行きます!とメールがあり…。
え?友達?私、会ったこともないし全く面識ないのに、産んだ2日後にわざわざ病院まで連れてくる?
とモヤモヤしたことがあります。
きっと気になさらない方もいると思いますが
息子が10ヶ月になろうとしているいまでも実家の家族以外に触れられるのが嫌です。
なのでお気持ちとてもわかります!

\(*ˊᗜˋ*)/♡

産後2日目にそれはきついですね(T_T)
    共感していただけて嬉しいです。

• 11月1日
ゆか

妹さんと、面識ないし、突然そんなこといわれても困りますね(>_<)

私なら拒否します!

\(*ˊᗜˋ*)/♡

面識があればまた違ったんでしょうけど、ほんと困りました(T_T)
    やっぱり拒否ですね!

• 11月1日