※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

主人の車に自転車でぶつかり、修理費について悩んでいます。親子は仲良くしたいが、15万円の修理費用について全額請求するか悩んでいます。

近所の子どもが主人の大事にしている車に自転車でぶつかってしまい、その修理費について相談です😭💦

今日は近所の親子と家の周りで遊んでました。
そして、娘と同い年の子がその時に主人の車に自転車をノーブレーキでぶつけてしまいました💧💧

私の古い車にぶつかってたなら何も気にしなかったのですが、車好きで大事にしている主人の車なのが大問題で😭

その場面は、その子の親も目撃してたのでたくさん謝罪をされ、『弁償しますので、請求書をまたください』と言ってくれてました😂

丁度いい距離感で仲良くさせてもらってる親子だったのでどうしたもんかと悩んでます。。。。
主人にも時間差で自転車でぶつかった場所を見てもらったら傷だけでなく、凹んでたようで修理に15万くらいはしそうと言ってました💔💔

これからも仲良くしたいからこそ修理費についてどのように請求するか悩みます。
①全額請求
②一部を請求
③請求しない
上記で悩んでます。

けど決定権はあくまでも主人なのですけどね💦
主人の車が傷ついたので💦

もし逆の立場なら、全面的に自分の子に非があるのでお金は支払いたいです!
今後も仲良くしていきたいこそ、その辺はキッチリしといた方がいいのかなと思うのですが。。。。
皆さんならどうされますか??😭
決して安い金額ではないだけに困ってます。
色々な意見を聞いて参考にしたいです💧

コメント

当たり前だけど出来ない人も多い中でしっかり謝罪をしてくれているのには少し申し訳ない気もしますが、15万円なら全額請求します!

• くま

くま

お互い日中遊んでると子供たちにお菓子やジュースを出し合ったりといつも楽しい時間を過ごさせてもらってるお相手なので😭

やっぱり全額請求ですかね💦

• 2月12日

退会ユーザー

請求書来たから送るね、修理代が15万円くらいなんだけど大丈夫かな?😭くらいから話し始めてもいいかなとも思います💦

• 2月12日
まー

丁度良い距離感&これからも仲良くしたいからこそ悩んじゃいますよね😣💦

私だったら③のつもりで修理し、あちらの出方を様子みちゃうかもです💦(めんどくさい人ですかね笑)

• くま

くま

そうなんですよね💔

私の車ならそんな感じでいきたいと思ってたのですが、主人は請求するの一択みたいでした(笑)
    購入して初めての傷だからショックのようで😂

世間の人たちの意見が聞けてありがたいです!

• 2月12日
ママリ

私なら全額請求します🙆‍♀️

• くま

くま

やっぱり全額請求ですかね😂💦💦

回答ありがとうございます!!

• 2月12日
★☆

相手のお子さんは物を壊してしまった時に使える保険入ってないんでしょうか🤔❓
もし入ってるならそこから払うでしょうし、入ってないなら入ってもらってから請求手続きするのはどうでしょうか😭
さえさんのお子さんと何かしてて2人でぶつけたなら半額とかにしますが、ただただ相手のお子さん単独なら全額請求でいいと思います😌

• くま

くま

娘は三輪車に乗って別々で遊んでたので、全く関係なかったです😂💦

全額請求として、まず保険に入ってるのかなど早めに確認してみたいと思います🙄❗
    参考になりました🎊

• 2月12日

さえさんが言われてるようにこれからも仲良くしたいからこそ全額請求します!

2.3だともやもやしちゃうので💦

私も以前会社の同僚が私の車にぶつけちゃって同じように、請求するべきか悩んだことがあるのでお気持ち分かります💦

• くま

くま

似たような経験があったんですね💦💦

その場では私は相手のお子さんには次からはゆっくり自転車は走ろうね〜とか、相手のお母さんの修理費払いますって言葉にもいえいえ✋💦的な返事しかできてませんでした💧

やっぱりここはきっちりしといた方がいいですよね😭

• 2月12日