※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

切迫早産で入院中。家族や子供に申し訳ない気持ち。コロナ禍で寂しい。入院後の後悔。子供が心配で悔しい。

切迫早産にて、先週から入院中です。
家から2時間離れた大学病院で、入院生活を送っています。
私は毎日のんびり過ごしていて、
頑張ってくれている家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
特に2歳の息子には、本当に申し訳ないなと。
こんな小さいのに、寂しい思いをさせてしまうなんて
親として失格だなと、落ち込みます。
コロナ禍なので、会うことすら出来ず、寂しいです。
コロナ禍で、上の子をおいて入院になった方、
入院が終わってみて、いかがでしたか?
もっともっと一緒に居てあげればよかったと、
後悔ばかりでしょうか???😭
割と入院にもなれてきて、心穏やかに過ごせているのですが、
子供のことだけが、本当に申し訳なくて。。。
もちろん、お世話になっている家族にも 
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
やっぱり子供がかわいそうで、そばに居てあげられないことが
本当に悔しいです😭

コメント

ゆーちゃん

私も切迫で1か月入院してて、子どものこと気がかりでした。
しかも2歳だし手がかかるし旦那にも実家にも大変お世話になりました💦
ただ、今お腹の子の為にしっかり安静しないと後悔してしまうと思うので無理なさらず過ごしてくださいね🥺

  • bell

    bell

    退院後、どうでしたか?すぐに懐いてくれましたか?やはり、子供にはストレスかかりますよね。。。ストレスで、チックとかにならないか心配です。

    • 2月13日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    メッチャ笑顔で照れながら甘えてきて超絶可愛かったです🥺💓

    • 2月13日
  • bell

    bell

    耐えたらいいことありますよね!いつ退院かも、生むまでに退院できるかもわからないですが、頑張りたいと思います。

    • 2月14日
ちー

現在、切迫早産で入院して1ヶ月以上になります!
子どもを実家に預け、面倒をみてもらってます。
ばぁば大好きな子どもなので、寂しそうな感じはなくテレビ電話をしたりして毎日様子を見させてもらってます🥲
面会禁止辛いですよね。。

退院できるまでお互い頑張りましょう!!

  • bell

    bell

    退院はまだ先ですが😭ゆっくりできるのは今だけ、産まれたら結局上の子に手間が掛かって、下の子そんなに見てあげられなくなるからたっぷり今のうちに愛情注げると思って、頑張りましょう💪帰ったら、上の子をたっくさんだきしめたいです!

    • 2月16日
  • ちー

    ちー

    そうですね!
    たくさん話しかけて、愛情注ぎまくります😊笑

    私も帰ったら、たくさん抱きしめて頑張ってくれてありがとう!大好きだよって伝えてあげたいと思います🥰

    • 2月16日
  • bell

    bell

    仲間がいてくれることが唯一の救いです!一緒に乗り越えましょう!!!

    • 2月17日