※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在妊活中です。ただ、この夫と2人目を望んでいいのか不安になってきま…

現在妊活中です。
ただ、この夫と2人目を望んでいいのか不安になってきました。

喧嘩をしたりすると、いじけて自分は存在意義がないとパチンコに逃避する癖があります。
連絡をしても無視、電源を切ることもあります。

元々イライラしてると、何も言わずに家を出たりと逃亡癖がありましたがそれは何度も何度も話し合い大部無くなりました。

が、パチンコだけは未だにダメです…。
自分もやってた事があるので、ある程度理解出来るのですがイライラする→ストレス解消にパチンコ
このサイクルがどうしても嫌です。
もう病気だと思いますが…

子供のことも一切気にせず家を出れる無神経さ
本当にもう1人望んでいいのか
とても不安です。

機嫌のいい時はとても協力的な人だとは思いますが…
天と地の差が激しいです…。

コメント

2boys´mama

うちの旦那もパチスロめちゃくちゃやりますが、借金とかするタイプではないので大丈夫です🙆‍♀️ママリさんの旦那さんが借金とかしてしまうくらいパチスロにつぎ込んでしまうタイプなら辞めたほうがいいと思います

  • ママリ

    ママリ

    流石に借金まではしないです😭
    ただ、家族の為に使う訳でもなく自分自身もストレス発散になるかならないか分からないような物にお金使うの腹立ちませんか?😭
    まだカラオケとか漫喫とかで発散とかのが許せます😭

    • 2月12日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    んー、旦那さん本人は何て言ってるんですか?旦那さんのストレス発散方法がパチスロで、パチスロやることがストレス発散になってるならいいかなって思います🙆‍♀️

    私は旦那から趣味と同じって考えて欲しいって言われましたね。

    なので行かないで!ってするのは、私が好きなスノボだったり温泉行くのだったりを否定されるのと同じ感覚らしいです。

    安上がりな趣味でストレス発散できたらそれが1番なんですけどね😭

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    趣味であれば、行く頻度や使うお金の限度も大体は決めれるはずなんですよね…
    怒ったから行く、行かせてるのはお前のせいだ(ストレスを与えたから)
    みたいなのが理解出来ません😭

    息抜き程度、趣味でたまに遊びに行くなら全然いいんですけどね😭

    喧嘩したから何も言わずに家を飛び出し、向かった先がパチ屋なんて情けないです😭

    ちなみにパチンコはストレス発散になる場合と、負けたら余計ストレスを負うリスキーな発散方法なので、どうせならちゃんと発散出来る方法見つけろよ!とも毎回喧嘩になっています😓😨

    • 2月12日
  • 2boys´mama

    2boys´mama

    ハマってしまうと歯止めが難しいんでしょうね💦そこは男の人は子供だなって思います。

    喧嘩したからパチ屋に行くっていうのは許せないですね👊

    負けたらストレス溜まるのも分かります🙄行かせてやってんだから負けても楽しんでこいって言ってます(笑)

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうです😂
    負けても楽しんでもらわなきゃなんの為に行ったんだ!ってなりますよね🤣

    もっと安価な趣味見つけて欲しいものです…🥲

    • 2月13日
ハナ

お気持ちわかりる気がします💧
私の夫も嫌なことがあり不機嫌になるとすぐ家をでていきます。多分スロットとかいってると思う。
機嫌悪いまま同じ空間にいられるよりいいけど、嫌なことあるたびに飛び出すことできる行動に腹立つこともありました。
怒って機嫌悪くなるのは子供に対してのことが多くて子供が寝たら帰るわ😡とだけ言い残して消えます😑

二人目望んでた頃にそんな行動が多くてこの人と本当に二人目ができたら育てていけるのか悩みました💦2度の流産もしていて、きっと無理だと言ってるんだなぁと思い、本当にもう子供は諦めよ。無理だ。私のキャパオーバーになる😨自分がもたない。と決断した時に今回の妊娠が発覚しました🤭
あぁ、育てていけるのだろうかと本当に悩んでたらつわりに襲われて体調悪い日が多くなり、そんな私を見て子育てに協力的になり以前のように怒って飛び出すことがなくなりました😮!
家事もいっさいやってくれなかったのにわたしが言わなくても気付かぬうちに食器洗いをしてくれたり洗濯してくれたり、土日も子供と二人で公園に行くようになったりして驚きです💦以前は子供と二人ででかけるなんてありえなかった人です💦
あぁ、なにかが変わったんだ🤭と思い、今では二人目ができたことが素直に嬉しいし前向きな気持ちになっています✨

機嫌のよいときに協力的な旦那さんなら二人目でなにかが変わる可能性もあると思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね😭😭
    いつもこっちはイラついても子供置いて飛び出せないのに、その自由さにもイラつきますよね😭😭

    2人目で変わられたのですね😭✨そうなってくれることを願います🥺
    確かに最近は私が余裕出てきてるからやんなくてもいいやみたいな気持ちが出てきたと言ってました😓
    なんだそれって感じですが、2人目産まれたら嫌でも余裕なくなりそうです😂😂

    • 2月12日