※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のおむつ替えについて、太ももが細い生後半年の男の子のために、夜だけ大きいサイズのおむつを使いたいと考えています。テープとパンツ、どちらが良いか迷っています。Lサイズはぶかぶかで漏れる可能性があるかもしれません。

夜間のおむつ替えについて
生後半年の男の子を育てています。

19時就寝7時起床で夜間はミルクで2回起きます。

メリーズのテープタイプMを使っていますが
うつ伏せ寝なので夜間のオムツ変えをしないとおしっこ漏れするので2回とも変えています。

しかし冬のおむつ替え、洋服的にも大変ですし
ギャン泣きして暴れるのでミルクだけあげて寝たいです。

夜だけオムツを大きいサイズにしたいと思っているのですがこの場合テープとパンツどちらが良いのでしょうか?
またLにしてもぶかぶかで逆に漏れちゃうこともあるのでしょうか?

太ももは細めです。

コメント

りり♡

大きいサイズにしたら余計に漏れてしまうと思いますよ😱💦

るるる

私はミルクを飲ませて半分うとうと状態でオムツ変えてました!

はじめてのママリ🔰

体重がわからないのでなんとも言えないですが、6ヶ月でLサイズって結構大きいので漏れてしまう気がします💦
テープで行くなら、前を結構深めに当ててあげると漏れにくいですよ😊
男の子の場合オシッコがほぼ前にたまるので、普通に当てると前だけ容量オーバーになって漏れにくいますが、臍上までしっかり当ててあげると吸収面が増えます!!
でもテープよりパンツの方が漏れにくい気はします‼️

ま。

参考になるかわかりませんが、うちは朝まで起きずに寝る子なのでそれこそ背中漏れが多く、パンツタイプにしたら漏れなくなりました!

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございます!!
パンツのMタイプ買ってみようと思います♪今後も使うと思うので…!
参考になりました✨