※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます。離乳食後にぐずります。1000カロリー必要だと知り、どうやって摂取すればいいか悩んでいます。フォローアップミルクは必要でしょうか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
1日に日離乳食3回とおやつ二回あげてます(保育園でおやつありますが土日はおやつなしの時もあります)
最近離乳食のあと足りないのかいつもぐずります。
なのでおせんべいを一枚あげ、あやしているとそのうち、忘れてくれますが、足りているのか心配です。私的には結構あげているつもりなのですが‥。

ネットでみると1日に1000カロリー必要と書いてありましたが、どうやったら1000カロリーもいきますか!?ご飯120gと汁物、主菜、副菜でも野菜中心で油分を少なめ、たんぱく質も15gでは1食300カロリーもいきませんよね(>_<)

あとフォローアップミルクって必要でしょうか!?

コメント

みくおりママ

1000kcalって結構なんですね💦💦
うちも来月1歳ですが、どのくらい摂取してるだろうと思いました…
ご飯結構食べさせてるけど、ごちそうさまねーっと、片付けるとぐずるときがあります💧
大好きなミカンを見せると嬉しそうにパクパク…どのくらいで満足するんだろうと悩みます💧でも、あまり食べさせすぎるのも心配で😭お腹パンパンだし😱
でも、保育園の1歳の給食ってすごい量ですよね!
上の子の見学に行ったときびっくりしました💧そんなにあげていいのー⁉️と思いましたが、それで1000kcalなのかもと今思いました😅
私もあまりに欲しがるときは赤ちゃんせんべいあげちゃってます…

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    離乳食たくさん食べてくれるんですけど絶対カルシウムとか鉄分、ミネラルとか足りてなさそうで‥(>_<)そのせいかわからないですけどここ1ヶ月半、身長全く伸びてなく体重も少し減ってました💧今まで順調に右肩上がりだったのに💨

    • 11月1日