※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

育児休業給付金の振込みについて心配です。一般的にはいつ頃振り込まれるのか、遅れた場合はいつまで待てば良いでしょうか?

育児休業給付金について
9月10日に出産して、11月6日から育休です。
まだ振り込みがないため、手続きがされているか、
少し心配になっできました。一般的にいつ頃に振り込まれるのか、またいつ頃までに振り込まれなかったら会社に電話した方が良いのでしょうか?

コメント

うちは4ヶ月半かかりましたよ〜😅

• はな

はな

育児休暇に入ってから4ヶ月半でしょうか💦❓

• 2月11日

退会ユーザー

そうです〜💦それでも社労士さんが申請してからで計算すれば早かったみたいで😣

• 2月11日
  • はな

はな

私の場合、3月中旬ですね💦
    確か初回の申請期間が3月末までだったのでそこまで待つと心配ですね😅
    会社に問い合わせとかはされましたか?

• 2月11日

退会ユーザー

会社に確認→担当の社労士さんに12月末までの申請で出したので早くても一月中旬、遅ければ年度末までには振り込まれます〜と言われました😅

• 2月11日
  • はな

はな

ありがとうございます😊
    うちも社労士さんが入っているので、月曜日に会社に電話して確認してみます。

• 2月11日
ままり

同じくらいに出産しました
初回の2ヶ月分は1月7日に振り込みありました!最短だと思います
もう聞いてみてもいいと思います!

• はな

はな

早いですね😵
    申請期間があるとネットでみたので心配になってしまったのですが、急かしているようで電話しにくいなぁと…💦💦
    月曜日に問い合わせてみます😅

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

1/6~3/31まで申請期間はあるので、私なら3月半ばまでは待ちますね。

• はな

はな

急かしているようで、電話しにくいんですよね💦
    申請に必要なはずの母子手帳のコピーも会社から要求されていないのでそれも不安要素の一つです。

• 2月11日
ぽんぽん🍒

9月10日から育休で、初回は11月20日に振り込まれました(´,,•ω•,,`)♡
が、しかし!
2回目も2ヶ月後の1月20日くらいに振り込まれるかなー?と思ったら、2月の頭になりました( ఠ_ఠ )
2回目が振り込まれなくてあれ?と思ったので(しかも申請書出すの早まりすぎて前に出しちゃったし)職場に問い合わせましたが、手続きしてますよーって言われました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

我が家は2回目が遅いパターンでした😭