※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の苦しみと辛さを感じています。

愚痴です。
切迫早産で2ヶ月入院してます。
もう入院生活も暇なのも慣れました。
1日1日ただただ過ぎていくのをぼんやり待ってます。
点滴も最初は動悸や薬疹の副作用に悩まされましたが、それも落ち着いてます。
でも2ヶ月も経つと血管が限界で。持つ時は1週間持っていた点滴が今は2.3日が限界です。2日で痛くなってももう1日我慢できそうな時は看護師さんと相談のもと無理して3日過ごしてます。
差し替えももう血管がなくて1回は失敗されます。もちろん仕方ないってわかってますが、失敗された時は痛いし、差し替えの時に失敗される前提で身構えてるのも辛い。
痛いから差し替えたいけど、差し替えも痛い。結局差し替えたところで2日後には同じ事の繰り返し。
そう思ったら何しても痛みから逃げられないって気づいて泣けてきました。

終わりがある入院ってわかってても、赤ちゃんのためだってわかってても辛いものは辛いです。

コメント

ママリ

私も産後に熱が下がらず入院中ずっと点滴でした。元々血管が見えにくいこともあり、新人医師が失敗しまくって退院する時には両腕アザだらけでした😭差し替え、本当に憂鬱ですよね。。
2ヶ月間の病院生活、本当に辛いと思います😢
新人医師が失敗したあと、イライラを態度に出したらベテランに代わってくれて、全然痛くなかったことがあります!先生の腕もあるかも…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し替え失敗した後のアザ嫌ですよね😢
    その時選んだ血管にもよりますが、病棟で1番うまい看護師さんでも失敗して他の病棟から上手い人が来てくれたりしてます😂

    • 2月12日
naco🍒

とってもわかります。
私も切迫早産で入院していました。
ひどいと刺してちょっとしてから既に痛いような...って感じがして我慢してたら液漏れで腕パンパンなんてこともありました。

赤ちゃんのためといえど、まだ見ぬ我が子...
1人で闘っている気持ちになりますよね。

私も、自分はどうでもいい、赤ちゃんが無事であればいいと言い聞かせながらも点滴の痛みと副作用には何度も心折れました。。
初期には重度妊娠悪阻でも入院、そしてつわりは出産まで続き、切迫早産.....
マイナートラブル続きの妊婦生活でした。
でも、我が子に無事会えたとき、全てがチャラになりました。

31週、側から見たらあと少し...
でもきっと、今までも何度も挫けそうになりながらの2ヶ月間だったと思います。
ここにきて、本当にしんどくなってきているのだろうなとお察しします。
あと少しなんだから頑張れなんて無責任なことは言えませんが、かと言って気の利いたことも言えず....😔

とにかく、ママさんと赤ちゃんが無事に笑顔で会えますように😌
お祈りしております。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重度妊娠悪阻…!!
    おそらく悪阻で入院されてるんだろうなって別室の方のトイレに駆け込む音がよく聞こえるのですが
    あれもめちゃめちゃ大変そうですよね😨
    しかもさらに切迫早産で入院されてたとのことで、本当にお辛かったと思います。

    本当に赤ちゃんのためとはいえ、コロナで面会もできず旦那に訴えても電話やLINEじゃなんだか伝わってる感じもせず…1人で闘ってる気持ちです🥲

    お気持ちだけで十分励まされましたありがとうございます☺️

    • 2月12日
deleted user

すごいわかります…
私も切迫で入院経験しており、血管が細いからって毎回点滴失敗されてました…
点滴もだんだん持たなくなりますよね。1日でも多く日数稼ぎたくて冷やして我慢してたのを思い出します。
2ヶ月も頑張ってらっしゃるので、もう頑張ってくださいなんて言えません。
私は安静生活は3ヶ月ですが、入院はそのうち1ヶ月だけだったのでその倍も入院されてるなんて…かなりお辛いと思います。
切迫早産+妊娠糖尿病になりかなり辛い妊婦生活でしたが、上の方も仰ってるように、我が子に会うと本当にチャラになります。
全て忘れさせてくれる素晴らしい愛おしい存在です。

質問主さんが無事に可愛い赤ちゃんを出産されることを心から願ってます。
辛い時はママリでもなんでもいいので気持ちをぶつけてくださいね。溜め込まないでください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢したらしたで治りが悪くて悪循環だけど、日数稼がないと刺す場所もないしもうとりあえず何かしらの痛みは受け入れないといけないんですよね😢
    結構みなさんお辛い妊娠生活されてる方が多くてビックリしてます…
    早くチャラになって「あの時は辛かった〜」って笑い話にしたいです🥲

    • 2月12日
もりもりママ

差替失敗されるのしんどいですよね!
私は動悸と手の震えがひどかったです。。。
薬疹はつらい😭😭痒いものでしょうか?

私は4週くらいの入院でしたが、血管が弱くてしょっちゅう差し替えでした。。。
私の血管が脆弱なばかりにすいません!と思いつつも、失敗されると「上手い人呼んでくれよ!」と思ってました😔

刺されなれると、なんとなく「あー、多分これ長く持たないなぁ」みたいな感覚分かるようになりませんか😅?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動悸と手の震え最初私もビックリしました!
    深夜の入院だったので最初に副作用の説明がなく入院で緊張してるのかと思いましたww
    蕁麻疹みたいなのができてめちゃめちゃ痒いです🥲

    ありますありますw
    逆に「お、これは持ちそう!」って時に全然持たないと心が折れます🥺
    血管が持たなくなってるせいで看護師さんのせいではないんですけどね😢

    • 2月12日
deleted user

わたしも切迫で3ヶ月入院でした。
点滴本当につらいですよね…わたしは血管つよめだったので1週間もっていましたが、同室の方が1日すらもたないようでいつも新生児科の医師が挿し替えしていました。
自分のことでないので詳しくはわからないですが、一度血管に入れたら抜かなくていいやつ?があるようでそれを入れようかという話をしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つよめの血管羨ましい…!
    今まで自分の血管そんなに弱い子じゃないと思ってたんですが過剰評価してました😭
    なんか足に管通すやつですよね!
    私もそのやり方をネットで見かけたのですが、どうやら外すまでシャワーに行けなくなるみたいで🥺
    点滴も泣くほどしんどいけど、シャワーを犠牲にするのもしんどい…!!

    • 2月12日