※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

育児とストレスでイライラ。気分転換もできず、自分がどうしたいかわからない状況。同じような経験をした方いますか?

爆発してしまいました😢

最近コロナで毎日家。支援センターも行かず家で誰とも会えない生活。1番上の子どもは幼稚園に行っていますが真ん中はイヤイヤ期真っ最中でなんでもイヤイヤ。
1歳すぎの1番下をいじめまくります。
最近、生理前なのかイライラすることが多くなり
朝も起きるとまた1日が始まるのか
と思います。
近くに旦那のご両親が住んでいますが
病気で子供の面倒は見てもらえずむしろ洗濯物など私がしに行っています。

3連休なのにどこにも行けないし気分転換ができない。
美味しいものもたべたいけど食べに行けない
朝から家事して育児してまた今日も一日終わっていく
楽しいと思えることもない。

旦那は私の話をうんうんと聞くタイプではなく私も人にあまり話しておらずで日ごろのストレスが溜まっていたのか今日は朝からイライラして不安定で旦那の前で泣いてしまいました。

旦那もいて子どももいて自分が贅沢なこともわかってるし
自分がどうしたいのかもわからないです。
こんな状態になった方いらっしゃいますか?
コロナでみなさんが我慢しているのも分かっています。
批判コメントは遠慮していただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私も同じように限界になって爆発したことあります😰
母だって一人の人間😮‍💨
そんな日だってありですよ🙆‍♀️
しんどくて限界な時デリバリー頼んだりしました

• ママり

ママり

お返事ありがとうございます!そうですよね😖ひとりの人間ですもんね、今日は本当にだめです🥺
    うまく気分転換できたらいいんですけど😖

• 2月11日
さやえんどう

それは爆発しますよ💦
なんか、コロナにはならなくても、自粛生活で別の病気になってしまいそうです💦
デリバリーでもお取り寄せでも、なんなら外食してもいいと思うので、なにか発散できるといいですね。

• ママり

ママり

お返事ありがとうございます。
    自分では気づいていませんでしたがかなりコロナがストレスになっていたようです😣
    最近、辛すぎて育児を楽しめずにそれもまた悲しいです。
    気分転換、ストレス発散方法をみつけられたらいいなーと思います。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😭毎日ツライ。
なんだか悪いことばっかり考えて幸せなんて何もないかのような錯覚におちいります。
私の旦那も聞いてくれないし泣きだしたりなんてしたら余計白い目で見られるので弱音もはけないし、論破されるのでもう何も言えません😢
専業主婦がどうしてそんなに下に見られるの、どうしてだれも分かってくれないの、
最近事件が多いですが、お互いに我慢しすぎておかしくならないように…なんとか発散方法を…(現状を変える手立てが何も思いつかないのですが)
なんだか私のほうが愚痴っぽくなってしまってすみません😭また寝たら朝が始まるのか

• ママり

ママり

お返事ありがとうございます。
    いっぱいいっぱいになりますよね、同じような気持ちの方がいらっしゃってなんだか安心しました😣
    最近怖い事件多いですよね、この間お母さんが子ども達を、、っていう事件ありましたがすごく追い詰められてたんだろうな、、、って悲しかったです。
    お互いなんとか発散して毎日あまり頑張りすぎずできたらいいですね😣😣

• 2月12日