※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お仕事

保育園の内定が決まり、4月から入園予定です。就活中で不安ですが、扶養内で働く予定。最初の慣らし保育や仕事のスムーズさについて教えてください。

無事に、保育園の内定が決まり!
4月から入園することになりました!
私は、就活中なんですが!
就活久しぶりなんで、仕事が決まるか不安でいっぱいです😱
扶養内で働く予定です。
扶養内で、働くママさん!
仕事は、どのくらいから探して、決まりましたか?
最初は慣らし保育だし、通い始めると熱が出やすい話をよく聞ききます!
最初は、休みがちでしたか?仕事は、スムーズに決まりましたか?
アドレスいただけたらと、書きこみました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

お地蔵さん

入園してから就活始めたら決まるまで4ヶ月かかりました💦
子供の体調不良で保育園に行けない日があったり、入院したりもあってこのくらいかかってしまいました😅
それに加えて、私の仕事を決めるにあたっての条件も結構あったり、コロナ禍で仕事が少ないこともあったり諸々の事情でこのくらいです!
認可外だったので仕事を決めなくてはいけない期限がなかったのでよかったですが、認可で2か月とか期限があるなら早めに動いておいてもあとあと調整効くのでいいと思いますよ!

  • そら

    そら

    仕事決まるまで、大変でしたね😰
    やはり体調不良ありますよね😰

    認可なので、早めに動きたいと思います!!

    • 2月11日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    3、4ヶ月は登園するよりお休みする日の方が多かったです😅

    • 2月11日
  • そら

    そら

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    早速、ハローワーク登録!してきて、いろいろ話聞いてきました!よい職場に出会えますように🙇‍♀️

    • 2月18日