※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家が狭くて物が増えてしまい、他の家を羨ましく思ってしまう女性がいます。どうしたら現状で楽しい気持ちになれるでしょうか。

Eテレなどで、小さい子供の手洗い場面や、歯磨き場面など、ご自宅で撮影しているやつを観ると、ついつい『わぁ〜広い洗面台いいなぁ』とか『真っ白な壁に床、きれいだなぁ広そうだなぁ』とか思ってしまいます。

35坪に無理やり駐車場2台と二世帯住宅を建てたので、建物価格を考えたら高額なのに中身は狭くて質素…🥲
建材の装飾品類はコスト削減で諦めたのでシンプル過ぎ。注文住宅なのに注文住宅感がない。
洗面所なんて物置ける場所ないし、納戸もリビン収納もないから紙類の買い置き置く場所もないし。
唯一作った3,5畳のロフトは旦那の趣味が溢れてて、私のものなんてほぼありません。
キッチンも食器棚は幅800mmのみ。そこに無理やりオーブンレンジやトースター、炊飯器。食器も必要最低限にしたいのに、なにかもオマケのコップが溜まって捨てさせてくれない。

夫婦寝室6畳(クローゼット3畳)、子供部屋1部屋4.3畳(クローゼット0.5畳)、リビングダイニング11畳、ロフト3.5畳

片付かないし物減らない、なんかごちゃごちゃして汚い。

よそのお宅を羨ましく思っちゃいます🥲近所で3階新築5380万、いいなぁこの広さなら物置ける場所もあるなぁって思っちゃいます…。
東京23区で新築で土地代かからなかっただけ良い、いずれ一軒家まるまる自由になったときリフォームすればいいとか思うんですが、その頃には義父母との思い出でリフォームしたくなくなるんだろうな…

どうしたら無い物ねだりじゃなくて、今ある現状で前向きに楽しい気持ちになれるでしょうか🥲

コメント

なごみ

わかります。テレビに出てくるお宅ってみんな広くてキレイですよね😆キレイだからテレビに出てくるんだと思ってます。「家ついて行っていいですか?」とかに出てくるようなごちゃごちゃした家の方が実際は多いんじゃないでしょうか??

それに田舎の古い賃貸に住んでいる私からしたらあなたの家も十分羨ましいです😍

旦那様に聞かずに一定期間隠してその後処分したら怒られますかね?シンプルでキレイな部屋憧れますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の芝は青く見えるというか、番組内容より背景のお宅に目が言っちゃいます🥲狭さの他に同居のストレスなどもあるかもしれません。助かる部分の方が多いですが、子育てに関わる所はどうにもうまくいかず😔

こっそり処分、検討します🥲

• 2月17日
  • なごみ

なごみ

同居のストレスがほとんどでしょうね。私も古い義実家に完全同居してましたが、インテリアとか思うようにできないし、使い勝手の悪いキッチンやお風呂に嫌気がさして、食器は少しずつ勝手に処分したりしましたが、やっぱりくつろげないのに我慢できなくなり、同居解消しました。

同居辛いでしょうが、頑張ってください。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

Eテレの歯磨きなどのコーナーはNHKの関係者しか出れないやつですよ😆
なので自宅じゃなくてロケ用の家かなぁと思って見てます笑

でも綺麗でシンプルなおうち憧れますよね。
インスタとかで見るお宅も、おもちゃは全部木で統一してたり、すごいなぁと😅
うちなんかアンパンマンの顔だらけです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😧知りませんでした。募集して出ているのかと思っていました🤔
    我が家もアンパンマン、トミカ、、、原色だらけです😂

• 2月17日
ねりわさび

はみがきじょうずかなのお部屋、みんなオシャレ豪邸ですよね!
あと探偵ナイトスクープの依頼者のお宅がもれなく豪邸で、やっぱりテレビに応募する人は家を見られても恥ずかしくない、むしろ見せたい素敵な家なんだなー!と思いました✨
うちは賃貸の激狭マンションです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗だからこそ見られても平気、見せたい、なんですかね😂立派な家ばかりで羨ましくなっちゃって💦Eテレの他、テレビに出ていた北海道のホタテ漁のご家庭は20代で豪邸ばかりで、見なきゃ良かったです😔💦笑

• 2月17日