※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんち
妊活

子宮内膜掻爬手術後、生理予定日前に出血があり、ルトラール服用中でも基礎体温が上がらず心配。術後の不正出血で病院へ行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。

生理予定日前の出血…心配です…。

9月末に子宮内膜掻爬手術を受けて、その後の排卵が上手くされず、注射をしてもらい排卵。(排卵チェック済みです)
先生に言われた日にタイミングを取ったのですが基礎体温が上がらず…ルトラールをもらいました。
いつもはルトラールを飲んでいる時は基礎体温が37度前後になりますが、今回は飲んでも37度にギリギリ行かないくらい…14日分出されて、今日と明日で飲み終わります。
ルトラール服用後2~4日で生理が来てしまっていたのですが、今回は昨日茶おり、今朝も茶おりっぽかったのですが、今トイレに行ってきたら、茶おりというより生理の来はじめみたいな感じで…。
今まで生理の前に茶おりが出たことも、ルトラール服用中に出血もありませんでした。
子宮内膜掻爬手術後すぐの周期だから生理前で出血したのか、着床出血?!という期待も…

子宮内膜掻爬手術や子宮内膜ポリープの切除をされた方って、術後すぐの生理前にこのようなことはありましたか?

不正出血で病院に行くべきか、ルトラール服用後数日待ってみるか…悩んでます。

コメント