※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

保育園自粛中で子供と一緒でツライ。長女は癇癪持ちで薬が必要。次女も可愛いと思えず、虐待のニュースに共感。夫は子供との時間に理解がなく、育児が辛い。同じ経験の方いますか?

保育園が自粛中でずーっと子供と一緒。長女は癇癪持ちで必ず一日1回はギャン泣きします。その為目は真っ赤で薬が必要な程。でも薬も嫌がって逃げ回る毎日。構ってやるとずーっとママ・ママで本当に鬱陶しく思ってしまいます。。可愛い次女でさえ、二人同時に泣かれたりくっついてこられると可愛いと思えません‥
虐待のニュースを観ると、以前は酷い・考えられないと思っていましたが、今は虐待していた親達の気持ちも共感出来てしまうし、他人事のようには思えなくなりました‥
夫は有り得ない!と虐待のニュースを観る度に怒っていますが、所詮男はずっと子供と一緒にいる訳じゃないし、休日だって自分の好きなタイミングでTVやスマホ、昼寝。たまに私達は実家に泊まるからその間は独身気分だし。気分が乗る時だけ子供構って、ポイント稼いで‥
育児の良い所しかみてないからそういう事が言えるんだよなって感じです。

何が言いたいか分からなくなってしまいましたが、とりあえず現状がツライです‥
同じような方いますか?

コメント

saku

すごくわかりますよ!もし、周りに話を聞いてくれる家族友人がいなかったら私は虐待していたと思います!自分を見失うくらいイライラすることが多々あり、その都度母や旦那に聞いて貰って助けて貰ってます🤗
祝日とかも嬉しくない今日この頃です😂

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️遅くなってすみません💦
    共感して頂いて嬉しいです。
    やっぱり話を聞いてくれる身近な人の存在って大きいですよね。
    私も昨日から実家に来ているので、だいぶ気持ちが楽です。
    祝日嬉しくないの分かりすぎます🤣土日祝日がむしろ苦痛ですよね💦

    • 2月12日