※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
ココロ・悩み

彼氏が車を持っていないことで不満を感じています。ガソリン代も支払っていて、結婚話も進んでいるが悩んでいます。どうしたらいいか相談したいです。

自分の彼氏または旦那と結婚する前の段階で彼氏の方が車を持ってなかったら、どう思いますか?
自分には付き合っている人がいて、免許は持っていますが、車は持っていません。デートなども全て私の車で、私が運転で、デートの際のガソリン代も全て私持ちです。
友達が彼氏に迎えに来てもらっていたり、彼氏の車でデートしたりしてるのをみて羨ましく思ったりもします。
気にしなければ好きだからお迎えに行くのも苦にはならないんでしょうけど…最初のうちはそうでしたが、最近ガソリン代出してくれるのも当たり前。みたいなところがあり、気になって仕方がありません。
彼に「友達がこのまえ彼氏に迎えに来てもらっていていいなって思っちゃった」って言ってしまい、これは完全に自分が悪いのですが、泣かせてしまいました。

ガソリン代出してくれないのも不満の内の1つなのですが、泣かれると何も言えなくなり、これからどうしたらいいのか分かりません。結婚の話もしていますが、どうしたらいいのでしょうか。皆様のご意見が聞きたいです。

コメント

C.Wママ

んーこのご時世ですし、車持ってないのは特に気にならないです😄
もし必要ならレンタルって手もあるので😄

毎回デートのたびにお迎えに行ってるんですか?
ならどこかで待ち合わせて電車や徒歩でのデートとか提案してみては?

そもそもお迎えが羨ましいって話で泣くって…😓私はその時点で無いなと思ってしまうんですが😅

ガソリン代の件は、ガソリンも安いわけでは無いのでせめてデートする時に少し出して欲しいと伝えては?
結婚のお話まで出ているので有れば、お金に関する事ですし今からちゃんと話し合いできなければ、結婚してもこの先苦労すると思います😓

  • 🍑

    🍑

    間違えて下の方に投稿として返信してしまいました💦すみません🥲🥲

    • 2月11日
🍑

毎回お迎えに行ってます😅
それもありですね!気にしすぎてそこまで頭が回りませんでした🥲🥲 情けなくて?泣いてしまったんだと思うんですが、どうかと思いますよね(笑)

もう一度ちゃんと話し合い、伝えてみるようにします。ありがとうございます😊

りょう

うちの旦那さんも車なかったですよ!バイクに乗ってたので車はいらなかったみたいで…💦

遠出をする時だけガソリン代を出してもらってました!
うちはいまだに、車は私の名義で買いましたよ☺️

  • 🍑

    🍑

    そうなのですね!バイクいいですね✨
    遠出の際はガソリン代を出して欲しいと伝えましたか??🥲

    • 2月11日
  • りょう

    りょう

    遠出をする前に一緒に乗ってるときにガソリン入れに行ってました!旦那さんが運転もしてくれていたので自らスタンドに行ってましたよ😆

    • 2月11日
  • 🍑

    🍑

    気の利く旦那さんで羨ましいです🥺 彼はガソリンのことは全く気にしてくれないので、一緒にいる時にガソスタに寄っても、助手席に乗っているだけなので💦

    • 2月11日
  • りょう

    りょう

    今、ガソリン高くなってますし…付き合ってるときにお金の話ってしずらいですが…結婚の話のついでにでも、なんのなく伝えた方がいいかもですね😃

    • 2月11日
  • 🍑

    🍑

    どう伝えたらいいか迷ってて💦また泣かせちゃったらどうしようとか考えてしまって(笑)
    何となく伝えてみることにします!

    • 2月11日
  • りょう

    りょう

    彼氏さん考え込んじゃうのかな💦
    泣かれると言いづらいですね😱

    改まってお金の話をするとかまえてしまいそうなので、ガソリン入れる時に『半分だして~!笑』って言ってみるとか…ダメですかね…😅
    あまり参考にならずゴメンナサイ😵

    • 2月11日
  • 🍑

    🍑

    申し訳なさから涙が出てしまうようです😅 なので毎回彼が悪い時も泣いちゃうし、喧嘩という喧嘩はしたことなくて(笑)

    全然です!参考にさせていただきます!😊

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

車持ってる持ってないは特に何も思わないです。
持ってないからガソリンのことまで頭に無いのかも?!気になるんだったら伝えてみましょ😊結婚考えてるなら尚更、ガソリン代のことやその他もいろいろと伝えてみてはどうですか?

  • 🍑

    🍑

    ですよね、もう一度ちゃんと話し合って伝えてみるようにします😊

    • 2月11日
しん

まず気になったのは、車が無い事実より、主様にそれくらいを言われただけで泣く、自我を封じ込める。という行動が結婚相手としてどうかと。結婚生活って、お遊びじゃないですから、その人の全てを受け入れる覚悟が必要です。

この先、子供ができたらどうなるか不安です。
自分には妊娠のつらさ出産の大変さがわからないから、何も出来ない。なんて言われたらどうします??

車が無くても運転は出来るなら、運転を交代して、彼が運転している時に給油していい?ってさりげなく言ってみては??

  • 🍑

    🍑

    そうですよね💦
    やはりこちらが全てを受け入れる覚悟を持たないといけないですよね。
    考え直してみます😊

    • 2月11日
ままり

地方に住んでいて車無しってかなり訳ありじゃないですか!?
私は職業柄色々な人を見てきましたが地方住みで車無しの男はたいてい地雷です!

いいなって思っちゃった、という話をしただけで泣いたのも私からしたら本当無理です。
結婚したらそれは多分その性格悪化しますよ😱

付き合っている時は難しいとは思いますがしっかりと客観的に見て彼の事を見極めた方がいいですよ💦

  • 🍑

    🍑

    そうなんです😅
    見極め大事ですよね、ご意見ありがとうございます😭😭😭

    • 2月11日
ma-.

住んでる場所にもよるかもしれませんが…

私は男性で車無い方・免許無い方・私よりも尋常じゃない位運転が下手くそな男性は彼氏になる前にアウトです。

そんなん言われて泣く男性もいかがかなーと思います…

失礼発言すみません…

あくまで私的にはです。

  • 🍑

    🍑

    泣かれたらたまったもんじゃないです(笑)

    • 2月11日
なぁ〜お

うちの地域は車ないと不便な地域なので、車ない人はちょっと…と思いますが、車なくても生活できる地域なら、車なくてもおかしいとは思いません。毎回車出していたら不満もありますよね。食事代とかのお金はどうしてますか?たまには代わりに運転してもらうや運転しなくてもいい場所でデートするとか、食事代や他の費用は彼氏もちにしてもらうなどしてもらってはどうですか?

  • 🍑

    🍑

    食事代は割り勘の時もあれば出してくれるときもあります😅
    提案してみようと思います😊

    • 2月11日
ねこ

不快に思われたらごめんなさい💦率直に言って、その彼はナシです。。車を持ってるかどうかは気になりません。車持っていない人はガソリン代を負担するというのが、頭にないのかもしれません。一度、半分出してと言ってみて、反応をみるといいかもしれません。そこで渋るようなら、ただのケチですね。

車のことより、何もかも受け身なところがひっかかります。運転もガソリン代も主さん任せ。不満を言えば泣いて、主さんに合わせるという発言。第三者として見ると、彼は主さんのこと本当に好きなのかな?って疑問に思います。ここでキレたりワガママ言って別れるとかなると都合が悪いから、大人しくして主さんをキープしているように見えます。主さんは全然ワガママだと思いませんよ。

そもそもちょっと不満言ったくらいで泣いたり、何でも主さん任せにするような人と万が一結婚したとしたら……。苦労するのは簡単に想像つきますよね。ヒモ体質っぽいので、最悪、彼は働かなくなるかもしれませんよ?私が主さんの友達なら、結婚は考えた方がいいんじゃないって言います。

  • 🍑

    🍑


    自分も車云々よりその受け身体制が気になってて、何を言ってもじゃあ合わせるよなのが嫌なんです。合わせなきゃ怖いからと言われ、挙句の果てには何を考えてるかどういう所で嫌と思うのか分からないとの事でした。よく分かりません(笑)

    もう一度よく考えてみます😊

    • 2月11日
ママリ🔰

私の旦那も車ありませんでしたが気になりませんでした。多分、食事などは出してくれることが多かったので気にならなかったのだと思います。

ただ、その話で泣くのはちょっと…。「じゃあガソリン代出すね」とか「運転代わろう」とか前向きな努力をしようとしない男性は結婚したら面倒な気がします。

じゃあ会わない、相手に合わせるって完全に受け身だし、自分は何も変えないってことですし。

  • 🍑

    🍑

    自分は運転代わるよとか欲しかったのですが、それがなく😅

    もう一度考え直してみます😅

    • 2月11日
ᓚᘏᗢ

うちは旦那と付き合ってる時も免許なかったので旦那が迎えに来てくれてました!隣の県同士で片道100キロくらいでした!
でも私も旦那の時だけ自分で電車に乗って会いに行きました👍帰りは旦那が乗せてってくれてましたが😍

旦那にガソリン代も渡したことないしデートでのお金も旦那が俺が払うからいいよって言ってくれて払ってくれてました🤔
でも最近の男は迎えも行かないデートの時も割り勘が多いらしいです( ̄▽ ̄;)
うちの友達も今は同棲してますがつい最近まで彼氏の家に行くのも免許持ってないから電車で行って帰りも彼氏が送ってくれずに電車で帰ってきてましたよ!デートの時も割り勘だとか🤔
私的にはないなって思うんですけどね汗

主さんの見てると男らしくない男なので結婚もやめた方がいいような気がしますね…😭ペーパードライバーなんですかね彼氏さん。
男のくせにそのくらいで泣くとかありえないし絶対に別れた方がいいと思います!ヒモ男になりますよ…😭

  • 🍑

    🍑

    うわあいい関係すぎて憧れます😊 割り勘…多いです今は😅

    考え直してみます😅😅

    • 2月11日
🍑

皆様の沢山のご意見ありがとうございました!
自分が大学生、彼は専門学生というのもあり学生だから仕方ないかと弁えているところもありました。社会人になってこのままだと結婚は考えようと思います。彼の免許の件は、訳あっていま家庭裁判中で免停になるかならないかあたりで、わがまま言うと裁判終わったら運転するよとかが欲しかったのですが…😅
沢山の先輩ママさんたちのお話がきけてとても参考になりました!ご回答して下さった方ありがとうございました!