※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
家族・旦那

私やっぱ頭がおかしいですね。実は旦那が今の車は50年式でボロいからそ…


私やっぱ頭がおかしいですね。

実は旦那が今の車は50年式でボロいからそろそろ買い替えたいからと言ってましたが、育児しながらの仕事で生活もあり、給料もお互い少ないのに無理に決まってるって思いました。でも色々国から市から貰うお金を貯めていけば買えるやろって言われて…私の貯蓄通帳を作りました。15万残しました。6万は子供のプレゼント、ミルクやら離乳食やらで……、ですが私が管理するのですが信用無いからと今回の1人あたりのと児童手当と全て取られました。でもいずれはそこが付き結局4万下ろし10万半分残しましたが、私にくれたのはたった1万……。は?なんでって思い聞きましたら、「そんな要らんだろ」と……。「そもそも最初に給料に3万渡しとんやから」と言われて……。いやいや足りるわけないやんって思いました。の、癖に自分はたくさん取り込み……。結局それも無くなり、旦那には悪いが貯金通帳からお金をたくさん抜いてました。移動費、昼ごはん、買い物、子供の物、10日で5万引き下ろしました。ちょっと使いすぎやなって思いました。ならあとから旦那が見て「何使いよん、車買う為の貯金やのに、もう今後お前には金渡さん、給料から返せ、裏切り者、犯罪者が」と言われました。児童手当だからせっかく子供らに美味しいご飯でも食べさせようと思ったのに……。私も必要なもんがあるから買わないかんかったのに、夫婦でなんでここまで言われなきゃならないんでしょうか……確かに私が悪いんは分かってます。でもだからって生活削ってまで……。私最近ストレス発散は買い物?お出かけ?なのに……全て奪われました。相談したら「それだけ旦那さんに対してのストレスが凄いんやろね。依存性が出るほど……躁鬱やね」と……私はショックでした。

私は……生きてる価値あるのでしょうか

コメント

ちゅん

途中、内容がよくわからなかったのですが旦那さんがそこまでお金に手を出してくると問題かと思います💦💦
相談した相手は誰かわかりませんがその返事もおかしいですし、思いやりにかけると思うので相談相手はもっと考えた方が良いのかなと感じました。
えみママさんのストレス発散の買い物などもどの程度かわからないので、常識の範囲ならおかしいのはまわりの人たちです。

  • えみママ

    えみママ

    買い物は離乳食、おしりふき、ミルクに1万以内です。
    ミルク2缶で¥4000は要りますし…。そして移動するのに電車使わないとですし…それで¥2000は使います。後は食材を買いますが大体¥1300から¥2800以内とかなので……。そんな非常識な買い物はしてません……。

    • 2月11日
deleted user

結局車は買えずですか?😥
旦那さんも何考えてるのかよく分からないですね。
取り込んだ分は旦那さんが個人的に使う気なんですか?
それとも貯金に戻した?

お金の使い込みは子供のいる手前改めた方がいいと思いますが、旦那さんも言い過ぎですね。。

  • えみママ

    えみママ

    はい……。分かりませんが使うでしょう……。家族家族の為って言っても……。貯金しても結局そこを付いたら出すから意味がなくて……

    そうなんですが、言い方が悪くともお前が悪い、子供が悪いの一点張りで……

    • 2月11日
らすかる

車は家族で乗るならある程度は必要経費だと思いますよ😅
大事な命乗せて走るので。
お金の出し入れあたりのことは状況がよくわかりませんが、削るのは生活ではないですよね😅
ストレス発散法にしている散財グセを削るべきなので、他に楽しいことないですか?無駄に買ったものを売るとか…。
お互い給料少ないってことは共働き?まだ育休中??そこもよくわかりませんが、旦那さんから生活費カンパがあるなら良いじゃないかと私は思ってしまいます。
うちはありませんよ😅生活費貰ってません。産育休中も貰ったことないです。
預金から引き出すのは辞めましょう。足りなければ買わない。我慢する。
身の丈に合った買い物をするのが一番です。
ストレスも旦那さんに対してだけですか?育児疲れとかもあるんじゃないですか?
いっかいゆーーっくり息抜き(買い物がしたいなら1日だけさせてもらって)して気持ち切り替えてみては?
無理なら簡単に躁鬱やねとか言う人の言葉を鵜呑みにせず専門医にかかってください。

  • えみママ

    えみママ

    はい。

    • 2月11日
りっちゃん

児童手当を車を買うための貯金にまわしてるということですか?
児童手当は子どものためのなんで、ママが子どもにおいしいもの食べさせてあげたり、何か買ってあげたりするのは全然いいと思います!
旦那さんの言い方はひどいです😓

  • えみママ

    えみママ

    そうなんです……。そうなんですがちゃんとした金額が無いからお前のせいで行けないとか……それを私が間違ってると言われたので(´;ω;`)

    元DV者だったので……

    • 2月11日