旦那との価値観の差にイラッとします。娘は小2。128cm29,5キロ。見た目…
旦那との価値観の差にイラッとします。
娘は小2。128cm29,5キロ。
見た目にもガッチリしてるし、友達にも「デブ」と言われたりし、食事やおやつに親が気をつけようと腰を据えて話したばかり。
旦那は食べても食べても太らない人なので、どんどん食べさせたい、食べたいだけ食べさせてあとでだめなら痩せれば良い。というタイプ。
娘はた、食べたいけど動きたくないタイプ。
今日はお月見ということで、毎年お団子作りを楽しみにしている旦那が、仕事が休みということもあり、白玉団子のフルーツポンチを娘と作ってくれていました。
それはとってもありがたいのですが、
白玉粉1袋分をほぼ2人で平らげ…。
なんなら娘が一番食べてます。
私は残ったのは翌日食べるのかと思いきや、食べきり、「食いすぎたー」と。
「これを食べきるのは食べすぎだよ。明日でもよかったし、食べさせすぎじゃない?」
と私が言うと、旦那めちゃくちゃ苛立ってます。
せっかく作ったのに
と思っているんだと思いますが、食べさせすぎたのは旦那。
私がこんなに言うことになる前にやめさせれば良いのに辞めさせないのが悪いと思ってしまいます。
娘が嫌な気持ちにならないように、夫婦で話して決めたのに。
結局私が口出して、嫌な気持ちになって、「ママ厳しい」ってなって、、。
どうすれば良いのでしょうか?
- はじめてのママリ
コメント