※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義理両親が熱のある家族に無断で訪問。症状が出ているのに気にせず接触。困惑しています。

熱が下がったけど、会いたいからって会いに来るかな…
本当に風邪がどうか分からないってお医者さんに言われてるって言ってんのに…

下の子が熱を出して、下がりはしたものの鼻水くしゃみありなのに、それを伝えていた義理両親が会いたいからと何の連絡もなしに夕方のご飯時の忙しい時に来訪しました。
いちごとからあげ持って。

遠回しにこの時期、症状がある時に会うのは難しいって言ってるのに、私や上の子に症状がないから大丈夫だって。
昨夜から私と上の子も喉が痛く鼻水出てきましたよ。

文章めちゃくちゃでごめんなさい。
本当義理両親なんなんだろ、いっっつも勝手で困ります!
モヤモヤしたので投稿させていただきます!

コメント

🐷

え、コロナの無症状って言葉を知らないの?って絶句ですね🤣🤣
突撃訪問はほんと迷惑すぎます。しかも、ごはんの準備してる時にからあげ持ってこられるの、私ならめっちゃイラっとします!!は?私今ごはん作ってるんですけど?ってなりますよね。。
じゃあ大変だろうからおかずといちご玄関においとくね!会わずに帰るね~がなぜできない??😱危機感はないの??😱ってなりますね。。
私は義実家はそんなことないですが、義祖母が突撃訪問タイプなので旦那に定期的に釘を指してもらってます。。朝の7時にピンポン鳴ったときは本当にびびりました🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございますー😭
    昨夜からイライライライラしてどうしようもなかったので、コメントいただいて嬉しすぎます😭😭😭
    そうなんです、こちらがコロナだったらどうすんの?
    玄関先に置いて帰れば良いじゃん!それなら優しい…って思えるのに、今回の事はただただ孫(特に下の子)に会いたくて来たように思えて、勝手さにムカーってきます。
    会いたくは元々ないけど、定期的に会うようにしてて、でもこの状況下だから会わないように気を遣ってるのに、何なの?!っていう…
    すみません、イライラと💦

    🐷さんの義祖母さんも突撃訪問されるんですね💦
    突然って本当勘弁ですよねー💦朝7時はやばすぎます。お年寄りだから早起きなんですかね…
    義理家族というものは頭を悩ませる存在ですね…

    • 2月10日
あお

良かれと思ってやってるんだろうけど、迷惑極まりないですね。
実の親でも突撃訪問は、「はぁ?」ってなりますもん!義両親なら尚更。
本当お疲れ様です。
そして、お大事に✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございますー😭
    そうなんです!突然来るなって思います。インターフォン「はい」って出たら「はーい」って…
    苦笑いしかなかったです…

    私と上の子も喉の痛み出てきてますって連絡したら、
    「わぁお大事に」って…
    もうちょっと会いに来るの我慢できなかったかなーと未だに悶々としてます😅

    コメント本当ありがたいです!ありがとうございました😭

    • 2月10日