※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が昨夜から喉痛み37.8度熱があり、本日病院で抗原検査陽性となり自…

主人が昨夜から喉痛み37.8度熱があり、本日病院で抗原検査陽性となり自宅で隔離生活をしています。
私と子どもは濃厚接触者ということで(後日保健所から検査キット送られてくるそう)自宅で篭っています。
主人は2階でずっと過ごしており下に降りてくるのはお風呂の時のみです。

濃厚接触者は本日2/9を0日目として8日目の2/17に隔離解除という考えで合ってますか?
また、陽性者本人はどのような目安で隔離解除、仕事復帰出来るのでしょうか?

コメント

姉妹まま

発症日からか、感染対策をした日の遅い方の日から7日間なのですぐに家庭内での感染対策してるなら合ってると思いますよ🙆‍♀️

陽性で症状があるなら、症状が軽減してから72時間以上経過して、なおかつ症状出た日から10日経過すれば隔離解除だったはずです😊

• 姉妹まま

姉妹まま

症状が軽減ではなく、軽快の間違いです💦💦
    完全に治ってから72時間ですね😊

仕事復帰は職場に聞くのが良いと思います💦💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

ということは、例えば極端な話、明日中に主人のコロナ症状がなくなったとしても、発症日から10日間は隔離生活ということでしょうか?
    明日症状がなくなりました→72時間後には隔離解除✨ではないですよね?😂

• 2月9日
  • 姉妹まま

姉妹まま

症状が出てるので治ったとしても10日間は隔離だと思います😞
    無症状なら7日間で良いみたいですが💦💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭
    すごく参考になりました✨
    分かりやすくありがとうございます🌟

• 2月9日