※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

保育園の送りについて、夫婦どちらが送るか迷っています。ママが送る方がコミュニケーションが取りやすいかなと思っています。朝の時間も違うし、ママ友作りのタイミングが気になります。

保育園の送りについて質問です!4月から保育園入園予定です。
家のすぐ近くの園なので夫婦どちらも行けるのですが、夫が送りであれば30分ほど朝ゆっくり登園できます。
皆さんならどっちが送りますか

あとすこし偏見も入ってしまうかも知れないのですが…送りのときママが送っている方が多いイメージで、我が家も私が送った方がパパが送るよりも他のご家庭とコミュニケーションが取りやすいかなぁと思っていました。

夫は社交的ではないし、支援センターとかでもやっぱりパパよりママ同士の方が話しやすいのもあるし、保育園でママ友も出来たらいいなぁと思って私の方が始業が早いのですが私が送ろうと思っていました。

ただ、よく考えたらが朝登園の時間もみんな違うし、同じ時間になったとしてもお互い仕事行くから喋ったりしてる時間もないですよね?

保育園のママ友作りってどのタイミングで皆さんやっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

ママ友作りなく今やっと2人目の育休中で、同級生ママさんとお話しができるようになりました🙋‍♀️

わたしは家から30〜40分車でかかる距離に職場があり、殆どが主人の送り迎えです🌈

保育園の送迎は様々で両親や祖父母等様々な人が送り迎えしてます

シンママ

まったくしゃべりません!帰りは話してるかた多いですよー
あとうちの保育園は送りパパのひとおおいです。パパのほうがゆっくりなのかな?帰りはママばっか、しゃべってますよー

はじめてのママリ🔰

結構パパ送り、ママ迎えのご家庭多いですよ!

朝はみんな急いでるのでおしゃべりするタイミングないです🙅‍♀️

お迎えのときに門までとか駐車場までお話ししながら帰ることはよくあります☺️

さおこ🌻

意外に送迎してるパパさん多いですよ✨おじいちゃんもよく見かけます!
旦那さんが行けるなら頼んだ方がいいと思います☺️

私も保育園でママ友ってどうやってできるのか知りたいです😂
すれ違っても挨拶ぐらいだしコロナもあって行事もないので同じクラスでも名前も知らない状況です😅

ママリ🔰

同じく4月から保育園入園です🙋‍♀️
私も同じ状況で、私の方が出勤時間が30分ほど早いので、朝は夫が送る予定です。
その方が子どもにとって良いと思ったので🙌
どちらが送りにせよ長時間保育になるので、なるべく家で過ごせる時間を取ってあげたいと思い、決めました。
ちなみに保育士ですが、朝はお父さんが送りって方結構多いですよ~。保育園でママ友作りはなかなか難しいかもしれませんよね😣私も少しはママ友欲しいなぁと思いつつ、気の合う方がいたらいいなーって流れに身を任せます😊

はじめてのままり

うちの保育園では半分お母さん半分お父さんが送迎してます。また祖父母の方も迎えに来てたりしてますよ。

ママ友というか、高校の同級生(2人)で仲良かった友達が子供生まれてからその保育園に通わせていて、私は偶然同じ保育園になってるだけで、あとは公園とかで遊ばせていると我が子たちの保育園のお友達と偶然あって、子供たちが遊んでる時にお母さんたちに挨拶してそこから話したりLINE交換したりしてます✨

鮭おにぎり

パパさん達多いですよ💡
朝の時間大事ですよね☺️💡

ママさん達も朝は忙しそうに走って門出て行く方もいます
話す暇はなさそうです💡

なおみん

娘が通う保育園は、パパ送迎結構いますよ!
朝はパパ、帰りはママというところも多いです☺️

私も最初、ママが多いのかなーと思ってましたが意外とパパ多いです!

ぴぃ

みなさんご丁寧にありがとうございます!!😭✨
送りの際はママ友作りの場ではなさそうですね!子供の居心地優先でゆっくり送りのできる夫に任せようと思います🙆‍♀ありがとうございました!♥