※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

新居(まだ賃貸にするか戸建てか決めてません)引越しの予定はあるのです…

新居(まだ賃貸にするか戸建てか決めてません)
引越しの予定はあるのですが
義姉が主人に、このラックいらない?
これすごくいいよ、と色々押し付けてきます。

全部いらないものばかりで
断って欲しいと言うと
好意をむげにして!と主人に言われ😅
でも本当に邪魔になるものばかりなんです。
せっかく新しいお家に行くのに
家具とか自分好みにしたくないですか😥
ほんとシスコンマザコンでうんざり。

新居まだ決まってないのに
今から義母義姉が勝手に押しかけてきそうで
げんなりしています。
主人に毎日のように今日はどこに内見行ったの?
間取りどんなところ?とかLINEしてて
主人も馬鹿正直に全て教えてます。

みなさんどう思いますか?

コメント

もちもち

旦那さんの部屋を造りましょう。
そして押し付けられた家具を全部
旦那さんの部屋に置きましょう。

そうやって話したらいいと思いますよ!

私は自分の好みで家具を買って置きたい。
でも好意を無下にしてって言うなら
それは全て貴方の部屋に置いてください。
私たちの生活には必要ないんですって
キッパリ旦那さんに伝えたらいいと思います!

押しかけてくるのが嫌なのも
話し合いましょう。
それでも旦那さんがいいじゃないかって
言うのであれば家を買うのをやめて
実家に逃げるの方が確実かと
個人的には思いました。

それが難しい様であれば、
私と子供が居ない時にしてください。
ただ散らかされた物は私は片付けません
もしくは全て旦那の部屋に押し込みます。
ってぐらいどかーんって言わないと
分かってくれなさそうな旦那さんだと
思いました😫

私なら絶対そうするしそう言います(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですねー
    書斎欲しいって言ってるんで笑

    子どものこと考えると
    なかなか実家に帰ることは
    できなくって😅
    また母子家庭で認知症の祖父もいるため迷惑かけれません。
    でもこんこんと話していくのは
    必要ですよね。
    頑張ろうと思います。

    • 2月10日
neko.neko

うちの義理母の事みたいで思わず夜中なのにコメントしてしまいました。

物を押し付けられるの嫌ですよね🥲しかも新居にラック嫌ですね🥲
うちの旦那さんも義理母の好意をむげにしてって思うタイプです😅
うちはなんかこの前オーブントースター勝手に買われてましたね。プレゼントらしいんですけど、家具家電はホントに勝手にはやめてほしい。

旦那さん結構義理実家から物もらってくるんですけど、しばらく使わなかったら床下収納とか旦那さんの部屋とかにおいやってます。

自分達の家なんだから好きにしたいですよね😩
旦那さんが断ってくれたらいいのに😭マザコンシスコンだとなかなか難しいですよね😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    どこにでもいるんですね😌

    オーブントースター!!笑
    せめて好み聞いて欲しいですね
    勝手にってすごくありがた迷惑です。統一感もなくなるし笑
    義姉は自分の家は一切見せたがらないけどこっちのことに
    土足で踏み込む勢いで呆れてます。
    家電はどこで揃えるのかとか
    どんなもの買うのかとか。
    以前旦那の通帳勝手に見たのを知ってから大嫌いです。
    私と世帯一緒なのに非常識ですよね。

    旦那よもっと強くなれと思ってます😅

    • 2月10日
  • neko.neko

    neko.neko

    昔第一子妊娠中にベビードレスとか食器を勝手に買われたので好みを聞いて欲しかったと伝えたらプレゼントだからと言われました。プレゼントでも何個もいらないものは聞いて欲しいです🥲プレゼントだから好み聞かなくて良いとかたしかにそうかもしれないけど、使うの自分じゃないし、普通相手の好みとか考えないかなと思いました。旦那さんには好み聞いてるかもしれないですが、なんか違うんじゃない⁉︎って思う事沢山あります🥲

    通帳は絶対嫌ですね😭びっくりです‼️怒りです💢 
    しかも自分の家は見せたがらないとか意味わかんないですね💢
    旦那さんも素直に見せたらあかんですね🥲

    • 2月10日