※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

田舎住みで夫婦で看護師の方、奥さんはどういう働き方してますか?

田舎住みで夫婦で看護師の方、奥さんはどういう働き方してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

正社員、日勤のみしてます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    どういう所で働いてますか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

私は総合病院です🙋‍♀️

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちなみにマイホームはありますか?

• 2月9日

はじめてのママリ🔰!

ないです🙋‍♀️

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

いずれは買う予定ありますか?💦
    看護師夫婦だとどのくらいの値段の家が買えるのかなーと思いまして💦

• 2月9日

はじめてのママリ🔰!

2.3000万円ほどは買えるんじゃないですか?

夫婦看護師の友人とかはそれくらいの家やマンション買ってますかね🙋‍♀️🌈

私はいずれはサ高住や施設に転職するつもりなんで賃貸暮らしを選びます😌

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    土地建物で2300万で買えますか?💦

• 2月9日

はじめてのママリ🔰!

2000から3000万ってことです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾私の周りはおおいですよ

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    賃貸を選んだ理由はなんですか?

• 2月9日

はじめてのママリ🔰!

上記の通りわたしはいずれは、今いる総合病院をやめて小規模な施設等に転職を考えているのと、一軒家建売新築は考えてませんが中古一軒家、中古マンションを検討しているのでまだ賃貸を選んでます🙋‍♀️
    我が家は誰からの支援もなく夫婦のみの子育て等なので( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

親からの支援や子育てにも自分達の親が参加しているのなら一軒家なども検討しますが😶‍🌫️

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    しっかり考えられていてすごいです!私も本当は新築で買うのは厳しいんじゃないかと思っていて💦私もデイとかで働きたいので💦
    中古だとどのくらいの築年数のを探してますか?
    夫婦の年収はどのくらいですか?
    質問ばかりですみません💦

• 2月9日

はじめてのママリ🔰!

私は自分が看護師として大きな病院で勤めるのは限界があると思っていて😅。
    将来を見据えて。身の丈のあった生活と思って手は出してません🙋‍♀️
    いろんな考え方があるとは思いますが😰

シングルマザーで新築一軒家頭金なしで建てた子もいますし😉

夫婦で共働き新築一軒家まわりはほとんどです🌈。

年収は500〜600かなとっ🙋‍♀️

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も総合病院では働きたくないので施設とかかなーと思ってます💦将来のこと考えると私も新築一軒家はなんとなく怖くて💦
    シングルで新築とかすごいですね!
    田舎だと看護師でも本当安いですよね😞日勤だけだとOLと変わらないですよね💦本当仕事に見合ってないなーって思います💦

• 2月9日

はじめてのママリ🔰!

看護師の詳しいことを知らない人はみんな口揃えて看護師給料いいやん、羨ましい〜って言われますけど、実際はかなり大きい病院や医大、日赤、や国立以外はそこまでですよね😰
    うちは残業代もです、出勤時間前出勤を強いられるのですがお金も出ないのでアホらしいです😌
    なのでそこまで給料が変わらない施設等の方がいいなって思っていてタイミングをみながら転職するつもりです😇
    もし、一軒家検討されてるのであれば、見学とかそういうのも行ってみるのもいいかもしれませんね♩
    建売でもたくさん物件もありますし🌈
    わたしは今住んでる地区で子育てをしたいのですが大概みんな新築一軒家🙋‍♀️って感じで建売もなければ中古一軒家もなく、賃貸マンションに住んでます😌

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!看護師は高給取りみたいに言われて💦全然高くないしって感じですよね…
    病院だと時間外労働やばいですよね💦旦那さんは病院なんですか?
    じつは今建売を検討していて💦それが3000万オーバーなんです😞だから本当に大丈夫か悩んでいるところで💦
    今住んでる地区は土地が高いところなんですか?

• 2月9日

はじめてのママリ🔰!

夫も病院ですよ🙋‍♀️
    でも夫婦全く違うところです!

土地価格高いですね〜😰

なるほど💡でも見学行って夫婦で相談して気に入ればいいかもしれませんね💓

殆どの周りがそうやって家買ってるので余計なんとかなりますよっ❗️って背中を押してあげたくなります💡

私は自分自身の親族関係が全くないわけではないけど薄いし、夫の親族にも絶対頼りたくないので、もし何かあった時やっぱ賃貸の方がいいのかな〜って思いもあって賃貸です🤭

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    土地高いのですね!うちも県内でも1番都会の地域なので高いです💦だから注文だと無理ですね💦
    背中を押してくれてありがとうございます😊周りの方もやはり正社員ですよね?
    賃貸でも良いと思います!住みたいところに住むのが一番ですよね!

• 2月9日

はじめてのママリ🔰!

とりあえず
    まずは見学行ってみてください🌈✨
    周りは時短か正社員です🙋‍♀️

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    いろいろ聞けて良かったです✨

• 2月9日

夫婦で看護師です!いまは日勤常勤ですが来月から夜勤も始まります。
ちなみに急性期病院の病棟です!

• ママリ

ママリ

来月から夜勤も始まるのですね!お疲れ様です!
    夫婦の年収はどのくらいですか?また、マイホームですか?

• 2月9日

退会ユーザー

いまは賃貸です!まだ買う予定はないです、子供が小学校に入る前くらいにとは思っています!
    引っ越しで転職して数ヶ月なのでざっくりですが900-950万くらいです。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちも小学校までには学区を決めたくて!
    お互い正社員素晴らしいです!私も早く働かなきゃと思ってます💦

• 2月9日

退会ユーザー

旦那1人じゃ家のローン通すのは厳しそうなので正社員で働いてます😭

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    家のローンは大体通りますが支払いは共働きじゃないと厳しいですよね💦

• 2月9日

退会ユーザー

私の住んでる地域は4000万〜4700万くらいが相場なので旦那1人だとローン通らないかなと😥

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そんなに高いのですね!
    土地が高いのですか?💦

• 2月9日

退会ユーザー

高いんですよね〜ものすごい都会な訳じゃないんですけどね💦
    なのでお互い正社員じゃないととてもじゃないけどお家を買うのは厳しくて😥

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    周りの看護師の方は家買ったりしてますか?

• 2月9日

退会ユーザー

私は27なんですが私より上の人たち全員結婚されててみなさんお家変われてますよー!
    同い年の同期も買ってますね🤔

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

まだお若いんですね!羨ましいです✨
    そうなんですね!本当家も高いですよね💦看護師の給料も上げて欲しいですよね💦

• 2月9日

退会ユーザー

同じ看護学校の看護師夫婦の友達は2年目の23歳とかで家購入してる子もいるのと、他の看護師夫婦の友達たちほとんどお家購入してます、看護学校の中で看護師夫婦だと私たち夫婦くらいかもですまだ買ってないの🥲

本当ですね、、、まあでも上がる日は来なそうだなと。。笑

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私のところもみんなマイホームです!本当皆さんすごいですよね!やっぱり家買うと正社員しかないですよね?パートで働いてる人とかいますか?
    本当切実に上がって欲しいです💦看護師の仕事は好きですか?

• 2月9日

退会ユーザー

旦那さんのローンだけで通すならパートでも大丈夫なのかなと🤔ペアローンだもお互い正社員じゃないとですよね💦
    職場にパートの方いますが、多分旦那さんの稼ぎがいいんだろうなあと思います!
    私もパートスタートで12月から正社員になったところです!

いまの職場は定時であがらせてもらえる+日祝休みにしてもらえてる+人間関係がいいので仕事が苦痛じゃないです!額面も日勤のみで30万〜なので特に不満もなしです!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

私も最初はパートでもう少ししたら正社員でも良いかなって思っていて💦仕事と育児、家事の両立がマジできつかったんですよね💦パートはフルタイムでしたか?
    旦那さんの稼ぎが良いと良いですよね!私の友達も医師と結婚したから高い家建てても働かなくていいし、正直羨ましいです!友達が医師としか付き合わなかった理由がわかりました!笑

それだと良いですね✨人間関係大事です!日勤だけでそこまでもらえるのは良いですね!うちのところは田舎なのでまじで安いです😭

• 2月10日

退会ユーザー

ほとんどフルパートでした!やっぱりパートだと手取りが少なくて😭
    羨ましいですよねお金はあることに越したことはないですよね笑

私が働いてるところは個人経営の総合病院でベースが高めです、旦那はうちの病院から車で3分くらいですがお給料安いので病院によりますね💦
    旦那の方の病院は日勤だけだと20万切ります😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かにパートだと手取り少ないですよね💦

個人病院の方が高めなんですね!
    実は去年、関東から地元に引っ越してきて💦覚悟はしてましたが給料は安いし総合病院なのに手当は少ないしでやっぱり関東の方が良かったなー…と思ったりして😞田舎の方が全体的にお金かかるなーって思いましたね😞

• 2月10日