※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

療養期間中は隔離を続けるべきか、症状がなくなっても早めに解除してもいいか悩んでいます。隔離を我慢して14日間続けるべきでしょうか?

コロナ陽性で、家庭内で隔離している方に質問です。
療養期間までしっかり隔離していましたか?
症状が無くなってから、少し早めに隔離を終えて一緒に生活した方いらっしゃいますか?

上の子だけ陽性で、私と主人は陰性でした。
今は、主人と上の子、私と下の子で別室で生活してますが上の子もママっ子でそろそろ限界かなと…

療養期間は、14日と言われてます。それまでは、我慢した方がいいですかね?

症状なく解熱して、4日目です。

コメント

ねこ

今現在夫が陽性なので隔離中です。1階に夫、私と娘は2階です(2階部分が住居です)
療養期間内は隔離しようと思ってます。

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    そうですよね、辛いけど我慢した方が安心ですよね。

• 2月10日
  • ねこ

ねこ

長いし、しんどいですよね😭

• 2月10日
ココア

私が陽性、娘と旦那は陰性でした、
きっちり隔離できるなら、私が療養解除(10日)で家族全員自宅待機終了で良いって言われましたが、
感染対策が出来ないなら、陰性の濃厚接触者は陽性者の療養終了日から更に1週間待機って言われました。
少なくとも旦那さんは隔離続けて、早めに自宅待機終了の方が良いのではないでしょうか。

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    また、待機期間が伸びたら大変ですよね。我慢して10日で何とか終わってほしいです。

• 2月10日