※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

この時期に会食される方いらっしゃいますか?旦那の友人夫婦が誘ってくれ…

この時期に会食される方いらっしゃいますか?旦那の友人夫婦が誘ってくれたのですが都内の方で電車も乗ります。
幼稚園もコロナ陽性が出てしまって休園になりました。うちは幼児が2人います。
旦那に怖いから延期したいとやんわり伝えているのですが決行するみたいです💦何度も言うと怒り出します💦
何で話を聞いてくれないのかな💦と辛いです。喧嘩になるのが嫌です。

コメント

ひよこママ

コロナってほんど、危機感というか温度差の違いでますよね。

危険すぎると思います。

友人とのご飯なんてこの先まだあるだろうに、、
我慢我慢がしんどいのもわかりますけどね。。

• ママり

ママり

そうなんですよね( ; ; )旦那は危機感あまりないです。なる時はなるとか言ってて💦断りづらいのかなε-(´∀`; )
    どうして今なんだろうって謎です。

• 2月9日
  • ひよこママ

ひよこママ

なる時はなるけど、
    それは必要最低限の生活をしてる上でなるのは仕方ないとしても
    自ら危険な場所に出向いてっていうのは違いますよね。

誰かがなったらみんな缶詰状態で仕事も行けず、、ってなるのにそれでも良いんですかね😭

その行動で、自分の家族が万が一取り返しつかない事になるかもしれないって思わないってことですもんね、、。

行きたくないですね💦

• 2月9日
  • ママり

ママり

うわぁ( ; ; )共感嬉しいです泣 親にも友人にもこんな愚痴言えないので💦
    そう、スーパーなのど買い出しなら仕方ないですよ。旦那はコロナに一度なってるんです。聞く耳持たないんですよね(-。-;取り越し苦労ですが先の事色々考えて病みます。
    行きたくないのが本音です💦

• 2月9日
  • ひよこママ

ひよこママ

コロナになってしんどさわかってるのに、、
    失礼な言い方するとなるべくしてなった。って感じですよね💦

芸能人の方達が軽症って言ってもめっちゃしんどかった!!
    唾も飲み込めなかった!!っていってるのに、自分の子がそうなると、、って思わないのかな😭

そんなことで言い合いするのも嫌ですしね。。

• 2月9日
  • ママり

ママり

ほんとそれです。一度痛い思いしたのに…不思議です。コロナになってから価値観の違いが増えました😂
    そう💦私のことはいいので子供たちのこと考えてほしいです🥺

• 2月9日
  • ひよこママ

ひよこママ

こう言うところで出ますよね💦

きっと、、ずっとわからないんでしょうね。
    でもその状況でお子さん守れるの主様しかいないので断る方が良いかと思います!!

• 2月9日
  • ママり

ママり

ありがとうございます。何かスッキリしました( ; ; )喧嘩になってもいいので話し合おうと思います。

• 2月9日
  • ひよこママ

ひよこママ

喧嘩嫌だと思いますが頑張ってください!!

• 2月9日
  • ママり

ママり

頑張ります💪勇気を出してみます✨

• 2月9日

旦那はたまにしてますが、会社の普段から会う人だけです😅
怒られても行きたいなら1人で行ってーで良いと思いますよ💦

• ママり

ママり

本当にそうなんです!たぶん子供たちに会いたいのかなぁと思います💦子どもになにかあれば本当に可哀想です。

• 2月9日
 なな

喧嘩になるのが嫌、とのことですが、
コロナにかかるのが嫌、と
どちらが強いですか?

コロナの方が嫌なら
喧嘩になってでもはっきりキッパリ言うしかないと思います。

• ママり

ママり

コロナにかかるのが嫌です。
    そうだと思います😭私がもっと心を鬼にしてキッパリ言わないと💦私が家族を守らないとですね!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

いやいやこの時期に家族以外と外食、しかも電車移動でなんて絶対嫌です、断ります😅😅
行きたいなら旦那だけで行って、と言います。
怒られても無理なもんは無理、リスク大きすぎる、と説得してください。。

• ママり

ママり

会食してすぐに帰ろうと言われました💦
    もともと強く言えないタイプなのです🥺私が変わらないと💦
    リスク大きすぎますよね💦

• 2月9日
ちゅうりっぷ

今ごはん行かないと死ぬんか?
って何回かいったことあります😂

うちも機嫌悪くなったりするので一人でいってもらったりしてます😅

• ママり

ママり

笑いました😂本当それです!何て子どもみたいなんだって思います☹️1人で行ってくれるのはありがたいですね✨

• 2月9日