※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ラム酒入りのパウンドケーキを食べてしまいました。15wの妊婦です。体調が心配で、大丈夫でしょうか?

洋酒入りのパウンドケーキ食べてしまいました。。

妊娠15wです。
チョコのパウンドケーキを一切れ食べたのですが、材料にラム酒が含まれていました。食べている途中でラム酒の味に気付きましたが、時すでに遅かったです‥。

酔っ払ったのか、考えすぎて代謝が上がったのか、頬っぺたがほんのり赤くなって来ました‥。。30分後くらいに頑張って吐きましたがもう遅い気がします。

商品は個人のケーキ屋さんのもので、パッケージに特に注意書きなどありませんでした。
考えれば考えるほど頭がぼーっとしてきました。大丈夫でしょうか?(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいなら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が楽になりました!
    ありがとうございます!🥲

• 2月9日
ごま

ケーキなら焼いているのでアルコールは飛びますし大丈夫だと思います!
わたしは妊娠中、ブランデーやラム酒を入れてお菓子を作って自分で食べていましたよ😂パウンドケーキやマフィンなど。
赤ちゃん元気に育っています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子作りおすきなんですね!😊✨
    とてもしっとりしていたので、もしかすると後から洋酒シロップを塗ってるタイプかも知れません‥😭

• 2月9日
  • ごま

ごま

なるほどですね!!
    心配になってしまうお気持ちわかります😭 でも一切れに塗られているお酒くらいの量だったら赤ちゃんまでは届かないと思いますし、影響ないと思いますよ😊
    全然違いますがわたしも初期、無意識にローストビーフ食べてしまい寝れないくらい不安になりました😨
    そのうちもう食べてしまったからどうしようもない!このままストレス抱え続ける方が影響ある!これから気をつけよう、と開き直りました😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!何故か食べてしまった後に心配になって後悔するんですよね‥。食べてる最中は、まぁ大丈夫か!って無駄に楽観的なのですが‥😭💦
    もう食べてしまったし、次から気をつけます!赤ちゃんまで届かないことを祈ります!😭
    ありがとうございました🥲

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
ヒルトンホテルで妊娠中に宿泊して、予約の時に妊娠中って伝えていたのに食事のデザートでラム酒漬けのデザートが出ました。
妊娠中って言ってるのに出すってことは、大丈夫なのかな?
気にしすぎかな?と思って全部食べました。
そのあと席を立ったらウエイトレスさんが、「あ、妊娠中ですか!?」と少し驚いていたので、こっちもドキドキしましたが全然大丈夫でした。
調べたら習慣的にアルコールを摂取することが問題で、単発的に口にしても影響はないそうです。
その時妊娠していた子もちゃんと育って、なんならIQも高いので、全く問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんにラム酒漬け‥‥大丈夫でよかったです!!😭✨
    そういうレストランって結構多いですよね。私、アレルギーでNGな食べ物があるのですが、予約時にちゃんと伝えても出て来ちゃうこと多いです‥😢💦
    健康でIQも高いなんて素晴らしいですね!😊✨

• 2月9日

市販のものは妊婦や子供に影響ある場合、記載されてるので大丈夫だと思いますよ👍