※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

赤ちゃんとの添い寝について、寝返りや寝相が激しくて困っています。他の親はどうしているのでしょうか?

赤ちゃんとの添い寝について質問です。

昔から子供と添い寝するのに憧れがありましたが、
生後10ヶ月になっても寝返りや寝相が激しく、とてもじゃないけど隣では眠れそうにありません。

寝返りが始まる前はベビーベッド 、
寝返りが始まってからは床の布団の上、
転がり始めてハイハイもするようになってからは
ソフトサークルの中に布団を敷いて寝かせています。
私はソフトサークルの隣に布団を敷いて寝ています。

後追いが始まってからは私がいないと泣いてしまうので
布団の上で添い寝を試みてみるものの、体の上にのしかかり、つかまり立ちもし、暴れたい放題で寝ません😂

世の中のお母さんやお父さんは、どうやって子供と添い寝しているんでしょうか?

コメント

はち

うちは寝相いい方なので添い寝で寝てます😁
兄の子供の隣で寝た時は寝相酷すぎて大変でした😂
子供によりますね🤣

ままり

暴れたい放題をひたすら寝たフリでスルーしてるとそのうち寝ます🤣
わざと寝息を大げさに出すと早めに寝てくれます笑
寝相も悪いので夜中蹴られて何回か起きます💦

ピッピ

どれだけ暴れてもこちらは何もせずに寝たフリします🤣

はじめてのママリ

クイーンサイズのベッドで息子と2人で寝てます😴
私は寝相悪くなく寝返りもほぼしないので端っこに細ーくなって寝てますが、息子は寝てても乗っかってきたり縦横無尽に転がってます🤣
寝付くまでは立ってても乗っかってきても基本放置して寝たフリしてます😊

まーみー

うちはわたし、息子、主人で寝てましたが、最初は真っ直ぐ、次第に主人の胸に頭を乗せ、わたしの顔に足を乗せるようになってきたので、壁→息子→主人→わたしで寝るようにしました😂

飛び越えてきますが、それでも足は乗ってこないので目を瞑っています🤣

豆大福

皆さまありがとうございました😭
おとなしく添い寝する日を夢見て、暴れ回る息子に髪の毛をつかまれながら渾身の寝たふりをしたいと思います!!