※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

妊娠や出産、育児が怖くて不安。2人目の子供を考えるけど、再び辛い経験をする自信がない。三人兄弟の憧れはあるが、作る勇気がない。

子供欲しい気もする。
でも、妊娠期がいやだ出産も嫌だ
断乳までが嫌だ。

嫌というか怖い。

2人と決めていたから、
息子を妊娠した時、
陣痛の時、
産んだ時、
授乳中、

これで最後なんだ!
これが終われば…!!

って思ってた。


結婚する前3人欲しいと言ったら
旦那は2人でいいと言い、そう決まった。

私のタイムリミットが迫ってきて
やはりもう1人欲しいと思い始めた

旦那に言うと、
下の子が甘えん坊すぎるし有りかもね。と。

そう言われて、3人目欲しくて欲しくて
また赤ちゃんだぁ〜って
思ってたけど、少し冷静になったら


全てが怖くなった。

あの、ずーっと10ヶ月の間体調の優れない毎日
色々と制限されて、だんだん横になるのすら辛い日々。
そして、陣痛を恐れる日々
最大の恐怖は陣痛が来た時。
痛いってもんじゃなかった
息子が生まれた時、こんな痛いもんもうやるか!!
って思ったし、これで最後なんだと。ほっとした。
生まれてからも、寝れない日々
寒かろうがお腹出して夜中の授乳。
眠かろうが泣いたら起きる。
断乳の時は夜泣き叫び、寝かしつけるのが大変で
やっと断乳できて、今は2人ともただただ可愛い。


妊娠から断乳まで、しんどい
正直もうしたくない。
2人目妊娠する時は、はじめから
覚悟はできてたし、
2人と決めていたから
またこれがあるんだと思っていた。

でも、もう終わりだー!って思いながら
やっていたから
またこのしんどい数年を過ごす自信がない。

でも、憧れの三人兄弟。
欲しい。


作る勇気がない…

コメント

はじめてママリ🔰

現在2人目妊娠中ですが、すごい分かります💦妊娠期間ってこんなに大変なのに忘れてたのかなって感じで…しかも子育てしながらの妊娠💦1人目とはガラリと変わって全然違いました💦私も3人欲しいなと思っていましたが妊娠期間が嫌です。妊娠期間以外も大変なこと沢山ですもんね😭💦まだ2人目産まれてないのでなんとも言えないですが産まれたらもういいかなと思うのか、それを忘れてまた欲しいと思うのか…😅妊娠に出産にとほんとに大変なことだらけですよね(/_;)ピーチさんが欲しいと思う気持ちはとても素敵な気持ちだと思います✨😊

deleted user

めちゃくちゃ共感します😭
私も同じで、2人目の出産
の時は『これで最後!』と
思って耐え抜きました。
なので、3人目に憧れは
ありつつも、もう自分の気持ちが
途切れてしまったというか…
やり切った感が否めなくて😂

3人目は旦那さんが産んでね
と言う始末です😂

幸せな痛みといえど、
妊娠期も出産も産後も
ツラいししんどいし激痛だし
もう一度あれらを耐え抜く
気力が今は湧いてきません😂
それほど、女性は身体も精神も
ダメージ受けちゃうんですよね😭

deleted user

すごくわかります。
私の場合ですが、、、不妊治療をして授かっています。ふたりとも。
なんでか、、、3人への憧れ、私もあります。私自身は二人兄弟でしたが。

もう凍結胚もないので、潔く諦めればいいのですが、、、なんだか諦めがつかない。

20代で産み終えたいという理想があったので、私もそろそろタイムリミット。

いざ妊娠したことを考えると、怖くなるのもすごく共感です。
二人とと自然分娩で産めましたが、、、次はどうなるかなんてわからない。切迫でずっと入院かもしれないとか、、、想像ばかり膨らむときがあり、そう考えると、もう、これでいいんだと思うときもあるんです。