※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
ココロ・悩み

2歳半の息子が拗ねて蹴ったりパンチしたりして困っています。幼稚園で友達になったら不安です。どうやめさせればいいでしょうか。

2歳半の息子がいます。
怒られるとすぐ拗ねたり、その拗ねたムスッとした顔で私のことを蹴ってきたり、パンチをしてきます。毎回「ママキック痛いだよ、えんえんだよ」と注意してますが、治りません💔
幼稚園行き出して友達にしたらどうしよう…とか不安になるんですが、どうしたらやめてくれますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😣💭
手は出さないけど、嫌なことあると物投げます💭

先輩ママに聞いたら、幼稚園に行き出したら最初の方はみんなそんな感じだから安心して!ってつい最近言われました😂

• りょか

りょか

最初の方はみんなそんな感じなのですね💦だんだん慣れてきて改善されると良いです😭
    ありがとうございます!

• 2月10日
初めてのママリ🔰

私は子供に何か嫌なことをされた時注意しても治らないときには徹底的にその行動に対して無視します。
自分がやっていることが無意味なんだとわかれば子供もやらなくなったりするので。
もちろん、それ以外の事にはちゃんと対応しますよ。

• りょか

りょか

なるほど!
    無視してみます!ありがとうございます😊

• 2月10日
ママリ

うちは攻撃的なことしたときは
両手もって目線合わせてひっくーいドス聞かせた声で「しません!」ってやってました
いたいよーとか、じゃ言い訳ばっかりできかなかったので

• りょか

りょか

少しムチを入れなきゃですね💦
    やってみます!ありがとうございます😊

• 2月10日